
スポンサー広告

デイトナ :ホットグリップ グリップヒーター ヘビーデューティ(インプレッション編)

スカイウェイブ改造記
デイトナ :ホットグリップ グリップヒーター ヘビーデューティ(インプレッション編)

今回は早めのUPです _(_^_)_
インプレッションをお届けの前に
ハッピーバースデー!?!?のお話
行きつけのバイク屋さんが
SBS(スズキ・ビック・モーターサイクル・ショップ)をオープンする様です。
近隣在住の方で興味のある方は行ってみては???
下の文字をクリクリするとすっ飛びます(._.)オジギ
文字をクリック
 ナリデン
SA3A0506_convert_20101211175453.jpg
                     SA3A0504_convert_20101211175236.jpg
SA3A0505_convert_20101211175318.jpg

それと、もう一件!!
友人のやっちゃんのチーム??YRT(車両KSR80)が来年から活動再開のようです!!
転がるレースじゃなくて・・・転がすレースです・・・・
えっ!!(・0・) しつこい??・・・すいません_(._.)_  (_ _ )/ハンセイ

一台の車両で複数名エントリーする形式??で参戦しているようで
興味のある人はナリデンさんで聞いてみてください!!
ちなみに、トライアンフ豊田のヒゲ店長がYRTの乗っ取り計画を
画策しているとかしていないとか・・・・(・0・)


===================================================

さ~~!!本題に入りましょうか!! 
前回は、配線前に日が暮れてしまい・・・でした。
次の日、月曜日夜勤入りの為、午前中にやっつけ仕事!!
SA3A0501_convert_20101211175053.jpg
 開頭手術は前日に行っていたので、結線、組み立てのみ!!
結線箇所は、以前に行っていたHID化でヘッドライトのカプラーが
片方が余っていたのでそれを流用!!
それにより、エンジンONの状態じゃないと、ヒーターが働かないようになってます。
                   SA3A0502_convert_20101211175146.jpg
取り付け後の雰囲気はこんな感じです。

続いてインプレッション(^o^)

まずは、グリップ径についてですが、純正に比べて確かにフトクはなってます。
っと、感じたのは初日だけで通勤の行き帰りでなれてしまったようです_(._.)_
グリップの材質感も、自分にとっては純正と遜色ない感じで不満はありません!!

グリップ温度については、通勤の約40分・片道23km
エンジンON時点で、Stratにして乗っていると、2~3分程度で
暖かくなり始め5分程度でオールシーズングローブ越では熱くてチョイ厳しい感じ
そこで、ONに切り替え・・・・暫くはいい感じ、しかし、時系列と共に
やはり、寒さを感じます。そこで再度Startに切り替えと言った感じです。

ただ、これはStartの温度になじんでしまったが為、有る意味人間の欲
と言うところでしょう!!

ヘビーデューティーで有ればその選択肢を有すると言うことでもあると思います。
欲を言えば、ONのW(ワット)数がStrat寄りで有れば良かったかな???
このときの、外気温は3~8℃だったので、
氷点下は、まだ体験してません

後、グリップ自体の温度差についてですが、やはり、アクセル側の方が
より熱くなる傾向に・・・それと、グリップに電気線が入ってくるところのライン
とでも言うのでしょうか・・・そのラインが一番効率よく
温度が上がってくるようで、可能で有ればそのラインに沿って
指先が来るようにすれば、指先のかじかみ回避につながるでしょう!!
SA3A0509_convert_20101211175547.jpg
テストを兼ねた早朝ツーリング???
AM7:00発で飯田方面へ目的地はこまどりの湯!!
途中でさっきも書いたようにStratとONを切り替えながらの
走行!! いつもの、やっちゃんが左手を太股でスリスリしながら
走行しているのを前に見ながら・・・フンフッフンフッ・フ~~~ン
てな感じで走ってました。
治部坂を超えたあたりで、な~~んか路面が濡れてるな~~~
と思ったら周りの景色に白が混ざって来たと思ったら~~~
な~~~んと言うことでしょう(゜ロ)ギョェ
雪景色でした・・・・
幸い路面凍結はないようで峠を無事に乗り切りました。
この状況でも、ヌクヌクでしたよ\(^O^)/                   
                    SA3A0508_convert_20101211175657.jpg
SA3A0510_convert_20101211175740.jpg
こまどりの湯で十分暖まって・・・・
途中の道の駅で食した・・・さくら丼(馬肉)
珍しいので、ついつい注文・・・肉が少々堅かったけど、旨かったですよ(^○^)
帰りの道中、前を2tダンプが走行!!
結構ゆっくり走っていたんですが、そのトラックからフワッと白い物が・・・
っっと思った途端!!自分の方に飛んでくる~~~~(>_<)ゞ
幸いにも、自分の右足に当たって、右後方に・・・・後方車両は反対車線まで避けてましたが・・・
発泡スチロールの蓋でした・・・・バカヤロ~~~~
物が違えば大惨事だぞ(メ-_-)
とかなんとかもありながら・・・・
当日の総走行距離240km約9時間・・・夜勤明けですよ・・・・(^_^;)

結果のグリップヒーターの評価・・・星☆☆☆☆4つ
トータルで見た時の個人的評価です
冬に走る人は、やはり欲しい一品ですよね!!
旨くインプレできませんが少しでも皆さんの参考になればかと(._.)オジギ


これにて一連のデイトナホットグリップ導入の章を終わります。
ご質問など有れば、気軽にコメントでご記入下さい・・・・
当ブログ内(サイドバーのとこの)のコメでお答え致します。
(コメントのシステムをいまだに理解してません)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
エスティマの災難 (>_ | Home | デイトナ :ホットグリップ グリップヒーター ヘビーデューティ(取り付け編)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
