
スポンサー広告

デイトナ :ホットグリップ グリップヒーター ヘビーデューティ (購入編)

スカイウェイブ改造記
デイトナ 68097 HOT GRIP (ホットグリップ) グリップヒーター ヘビーデューティ

バイクに良い季節です???(自分にとって・・・)
ただ、手の「かじかみ」を除いては・・・
ナックルガードは付いているんですが、通勤の40分
気温が一桁になると指先が・・・・(T_T)(>_<)ゞ
と言うことで、購入しました・・・デイトナ製のグリップヒーター!!!

SA3A0476_convert_20101202220721.jpg
種類は数種類用意されているようですが、自分が選んだのはこれ\(^O^)/

選定理由は急速保温とグリップ径変化が少ないとのふれこみ!!
勿論価格も・・・純正は18000円・・・買えません!!(×_×)
他メーカー・・・KOSOなども検討しましたが、内径の問題で
断念!!(×_×)グリップ長は120mmで丁度良いんですが・・・
デイトナ、115mmショート・・・ハマるんですが、先端or根元が余る
・・・・・かっこわり~~~~(>_<)ゞ
デイトナSTD・・・125mmワット数が・・・・
これも博打になりそうなので・・・・
折角のホットグリップ、冷た~~~かったら悲しっしょ(×_×)
約2週間ほど悩みまくって、探しまくって・・・・
ハイ購入!!


冒頭のグリップ径変化
他の人にとってはたいした問題ではないでしょうが
自分にとっては大問題!!手の小さい人はネ~~~(T_T)
SA3A0479_convert_20101202221016.jpg
                    SA3A0477_convert_20101202220804.jpg
SA3A0478_convert_20101202220846.jpg
セット内容はこういった感じ!!

先ず、このグリップを選定するに当たって色んなサイトをくぐってみたのですが
これといったのがない・・・(・_・)
ですので今回は、出来るだけ詳細に回数を分けてお送りしてみたいと思います。


このセット選定に当たって、ネックとなっていたのがグリップの長さ
セットのグリップ長は125mm・・・スカブー君は120mm
何とかならないのかとネット検索・・・
すると、画像のみだけど、同じセットのグリップをカットしている画像が・・・
再度、ショップの広告などをあさっていたら、同じ125mmのSTDタイプがカット可能と書いてあったので、ここはと思い
デイトナに直接問い合わせたところ、取り説のPDFが送られて来やんした~~~~
デイトナさんに感謝~~~_(._.)_
torisetu.jpg
本来は、13mmの部分に針金を巻くらしいんですが、
電熱線が入っていないので、カットが可能らしいです


99jpg_convert_20101203212616.jpg
Q&Aの抜粋です、カット可能の表記があります。
                  kattobui.jpg

自分と同じ疑問を持って購入を検討されている方もいると思います
これが、良い参考になれば幸いかと・・・・

資金力のある方は良いと思いますが、やはり博打で購入、取り付けは
なかなか出来ませんよね!!

Pert②からは、取り付け
Pert③はインプレッション
みたいな感じで、お伝えできればと思います。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村


デイトナ :ホットグリップ グリップヒーター ヘビーデューティ(取り付け編) | Home | T-MAX改造!!

コメント

Re: No title

当方のブログ見て貰って有り難う
質問して貰った件「それまで使っていたグリップは使えなくなるの?」
左側のグリップは、綺麗に外せば再使用は可能!!
アクセル側は、車種にもよるのではっきりとはいえない
スカイウェイブのアクセル側グリップはリブで止まっているだけなので、
そのリブを削り取ってしまった状態では恐らく使用できない
よって、アクセル側は純正戻しの時には再購入が必要!!あくまで、スカブーの場合
持ってる車両についてはバイク屋さんの方が詳しいと思うので聞いてみて
聞いてみて、いけそうなら実行有るのみ!?!?!?

ただ、当方は責任は負えませんョ~~~

因みに、知ってるかも知れないけど、デイトナからは
グリップに巻くタイプのグリップヒーターも出ているので・・・

今週の土曜くらいには、取り付け編をアップするのでそちらも宜しく~~
_(._.)__(._.)__(._.)_





2010/12/08 (Wed) 11:15 | moony family #- | URL | 編集
No title

はじめましてです。
素朴な疑問ですが、ヒーターを付けるにあたって
それまで使っていたグリップは使えなくなるの?
それともヒーターとグリップは別物?
教えてくんないかな~?
ごめんね~、素人じみた質問で。

2010/12/07 (Tue) 17:23 | ナカデン #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
