
スポンサー広告

季節感を求めて!!&ニューカマー

日記
ここ数週間で急に寒さを増し、先週私の住む地域も-1℃を観測!!
この寒さで、木々も色ず付きを深め季節を感じさせてくれるようになりました。

いよいよ、私の季節????
冬生まれ(12月)のせいか、やはり冬の方が過ごしやすい!!

今日の本題・・・・
さ~!!どちらからお伝えしましょうか・・・・
順番的にはやはり・・・ニューカマーからでしょうか!!

まずは先々週の出来事!!
以前から狙っていたのですが・・・妻が、「今電気屋さんが、金利無料のローンやってるよ」
等と私の心に火を付ける事を申しまして・・・・

その狙っていたものとはデジタル一眼レフカメラ
SA3A0466_convert_20101121151702.jpg
もともと、フィルムの一眼は持っていたのですが
やはり時代??
と言うか、フィルムの物だと保管上フィルム24枚撮りなら全部取りきらないと
下手な話、結露やらなんやでフィルムがダメになることも・・・

その他、諸々の理由で欲しかったんですよ・・・デジタル一眼

候補は、EOS Kiss X4 と nikon D3100
どちらも、エントリーモデル初心者向け!!
迷いに迷って、Eos Kissに決定!!\(^O^)/
SA3A0472_convert_20101121152206.jpg
                   SA3A0471_convert_20101121152124.jpg
SA3A0470_convert_20101121152041.jpg
購入品は、X4のWズームキット、レンズが2コ附属したタイプ
娘の弓道大会などを考えると・・・やはり望遠が必要!!
(ニコンの方だと300mmまで対応だったのですが・・・)

デジタルの良いところは、従来フィルムで設定しないといけなかった
ISO感度をカメラ本体で設定できること400でも800でも何でもこいです!!
混在も可能!!従来の煩わしさも皆無ですよね~~~!!

と、このことから・・・
折角、デジタル一眼を手にしたのだからと・・・
妻の謀略・・・・
季節感を求めて・・・紅葉狩りへと・・・


ただ紅葉狩りに行ったでは面白くないので・・・
ライトアップの綺麗な、夜の香嵐渓へさー出発
SA3A0468_convert_20101121151821.jpg
                 SA3A0467_convert_20101121151905.jpg
それが昨日の出来事!!
夕方5時半に自宅を出て、通常なら40分も掛からない道程を2時間掛かって
現地着!!
土曜日と言うことも有ってか、すさまじいほどの賑わいで・・・
でも久しぶりに、ライトアップの紅葉・銀杏、綺麗でしたよ
(残念ながら画像は携帯の物です・・・)
そこで、初心者カメラマンが家族写真をバシバシ!!
年賀状用の良い写真を数枚ゲットしてきました

また、ツーリングにでも持っていくことが有ればそのKiss画像を
お伝えすることも・・・・

T-MAX改造!! | Home | おさかな街  結局・・・・(^-^) 

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
