
スポンサー広告

おさかな街  結局・・・・(^-^) 

日記
先日のツーリング話、家族に話したところ・・・ブーイングが(○_○)
場所と言うことより、試食などがあると言うところが良いのでしょうか??
試食が出来ると言っても、店内全域ではなく所々で出来る程度・・・

言っても説得力無しの為・・・・連れて行くことに(○_○)

文字クリックでジャンプしますおさかな街

先日行った自分も、その日が初めてだったのでイメージがつかめない為
混雑を避けるべく早めに付くようにAM6:00自宅を出発!!
途中、SAで時間調整しながら・・・
(今の時期、朝市をやっているらしく8:30頃から順次開店とのこと)
到着は、AM9:00・・・・・超まばらな駐車場(○_○)
  早すぎた・・・・・
とか何とか思いながらも店内へ・・・・・・
SA3A0459_convert_20101107105823.jpg
                   SA3A0460_convert_20101107105918.jpg
早かったので、お客さんも超まばら・・・・

そのような環境の中で、我が奥様と長女のテンションは
食べさせて貰えるところでしっかり、頂いておりまして・・・
自分と、次女はどちらかというと、断るのが不得手
割り切りが出来ないタイプ・・・・

そんななか、腹の立つ出来事が
店内を散策し、前に来た時に目星を付けていた御茶屋さんでお茶を購入その後、
その後ろに陣取る、21番(その時々で変わるかも知れないので絶対その番号のではありません)の所場借りをしている鯖○○を売る露天商で
他店同様試食を勧められたので(決して自分からではない)
軽い気持ちで試食!!

購入には至らなかったのでその場を立ち去ろうとした時
際にいたおばさんが
=================================================
「なんだ、買わんのかい、食べるだけかい!!」
とのたまりやがりまして~~~(メ-_-)(メ-_-)(メ-_-)
==================================================
それを、ぼそっと小声で言うならまだしも家族に聞こえるように言いやがって・・・
その時点で、いつもならキレている所なんですが、楽しい時間を壊したくなかったので
今回は、聞こえない振りでかわしました(メ-_-)
商売をする以上、人件費や所場代、試食分も含めて売価を決めるはず
にもかかわらず、そのようなこと言う・・・・
商売やる資格なし・・・どっかで雇われ掃除おばちゃんでもやっときな!!

誹謗中傷は基本、書き込まないつもりなんですが、折角の家族の楽しい時間
楽しい買い物をこの一言でかなり気分の悪い物にされたので・・・・

そのような出来事もあったのですが、多くはサービスしてくれたり
快く試食させてくれたりしてくれるお店はおおいですよ。
お茶を購入した時は、もともと袋に封をしてなくてこちらの要求で
増してくれたり・・・・
(その時の情勢で変化するかも知れませんのであしからず・・・)
場所柄、多くの観光客や海産物を求めてくるお客さん
が多いと思います、客の中にはもちろんマナーの悪い輩も
多いことでしょう、しかしながら何もしていない
ましてやその時点で購入しなくても、ヤッパリ帰りに買っとこう等と考える
人もいると思います、商売人がそのような態度では購入意欲も薄れると言うもの
場所柄にあぐら掻いては・・・・

とまぁ~愚痴はこれくらいにして、この件を除いては
いいものを、お安く購入でき我が家の女性陣の不満も癒されて
結局、この日約20000円ほど使ってしまいまして(^◇^)


時間もお昼に近づき、朝食がなかったので早めのお昼SA3A0461_convert_20101107110009.jpg
家族でそれぞれ好みの物をチョイス!!
自分は、前回と同じような感じで蟹入りをチョイス・・・したら
何となく今回の蟹の方が身が厚い感じでこれが又美味しかったですよ\(^O^)/
食に買い物、両方を満足させて貰いました_(._.)_

=================================================
買い物を済ませ、時間も未だお昼前だったので
ツーリングとは逆の道程で・・・東尋坊へ===3
上のお姉ちゃんは16年振り(覚えてないと思うけど)、下の娘は初めて
家族でヒィ~~ヒィ~~~ 言いながら天然記念物を堪能してきました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家族が、おさかな街を散策している頃
先日の友人、やっちゃんはと言うと・・・・・・・


鈴鹿にいました・・・・
毎年、フリー走行会が行われているので
それにご参加のようです!!
101106_0933+01_convert_20101107104319.jpg
                     PHOTO003_convert_20101107105709.jpg
101106_1259+01_convert_20101107105644.jpg
以前こちらで紹介した、デイトナちゃん(知り合いの預かり物)で参加
トライアンフ豊田の○○さん??(ヒゲ店長)とともに・・・


お~~~~い、やっちゃん預かりモンだぞ~~~~(^_^)b


因みに、この友人 YRT と称してKSR80(だったかな)年数回のレース活動(ご心配なく転がるレースじゃなく転がすレースです。)
を行っています・・・興味のある方はトライアンフ豊田で聞いてみてください。
(現在の活動状況は、本人の勤務帯の問題で休止????中~う????)
 
季節感を求めて!!&ニューカマー | Home | いざ東尋坊へ Pert②

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
