
スポンサー広告

いざ東尋坊へ Pert②

スカイウェイブ
さ~!!続編、前回の続き Pert②です。
東尋坊到着後、名勝を堪能して迄お伝えしましたが・・・・・・

まずは、目的の美味しいもの探し・・・昼食です!!(^○^)土産物街をブラブラ(^o^)
といっても・・・平日なので閉まってるお店が多くすぐに閑散と・・・
その中の一軒で昼食をとることに!!


ここまで来たら、もちろん海鮮丼でしょッ\(^O^)/
PHOTO008_convert_20101023180216.jpg
                  PHOTO007_convert_20101023180027.jpg
下の画像のものが自分が食したお好み4品盛り!!
カニ・ハマチ・ネギトロ・イカがのってます~~~~(^ニ^)

お値段 ¥1280な~~り~~・・・・あはぁ~~~、やっちゃんのおごりです
『 やっちゃんごちそうさまでした_(._.)_ 』
===================================================

昼食を堪能して、お土産やさんによってちょっとした買い物!!
ちょっと、ものたらないな~~~
そうです、折角ここまで来たのですから、せめて何か魚介を・・・この申し出に、やっちゃんからの提案・・・敦賀に行こうか・・・
魚介の安い市場があるとのこと・・・は~~~い決定!!
PHOTO011_convert_20101023180332.jpg
                 PHOTO010_convert_20101023180302.jpg
お店散策中に懐かしいものともであいまして~~~
ミゼットとダックス・・・だーれー、今、お似合いだっていったの~~~

と、諸々を堪能しまして~~~
==================================================

では、敦賀に向けて出発!!・・・・というところで・・・・

事件が~~~~(>_<)ゞ


やっちゃんのT-MAXのエンジンが掛かりません(×_×)

セルは回ります、バフッと掛かろうとはします、何度となくトライ・・・
不穏な空気が・・・・
スクーターなので、もちろん押し掛けも出来ない、インジェクションなので
燃料のつまりもあるわけもなく・・・
そこで、やっちゃん気付く・・・・フュエールポンプの音がしな~~~い(○_○)
(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン
とりあえず、このままではらちがあかないので
レッカーを呼ぶことに・・・同時に行きつけのバイクやさんにもTEL
ただその日は定休日・・・だったのですが対応してくれて・・・

いろいろ手を打った結果、人間はバイクでお帰り~~~(タンデム)
タロー(T-MAX)はレッカーでドナドナとなりまして~~
レッカー待ちも併せて、約3時間・・・・そこに足止めとなりました!!
PHOTO042_convert_20101023181248.jpg
                 PHOTO002_convert_20101025154352.jpg
PHOTO001_convert_20101025154314.jpg

待ちの画像、ドナドナ画像、「しょげてる」やっちゃん画像
なんとこの日、やっちゃん最悪の日なのです・・・
はじめに、バイクグローブの破れに気付き、その後
九頭竜で眼鏡が落下、レンズが欠け、トドメがタローの反抗(Q_Q)↓ 

===================================================

さ~~~!!気を取り直して・・・???
とまではいきませんが、さしあたって帰宅の途に
流石に、敦賀行きの話は自分からは切り出せず~~~
ヘタレの自分にはタンデムは無理なので、自分の
スカブーの後部座席にチョコンと座り、今後はやっちゃん任せということで・・・
流石に人のバイクでもツルツル乗りこなします・・・・
高速走行でも普通に乗りこなし・・・・
後部座席の自分は、高速の看板を見ながら・・・・次は敦賀か~~
どうするのかな~~~などと思いながら・・・・

やはり、寄ってくれました!!(^-^)
PHOTO014_convert_20101023180454.jpg
                 PHOTO015_convert_20101023180540.jpg
おさかな街(^_^)b
カニ・お魚・干物・etc 明らかにお安いです!!
そこで、ズワイガニの足を3杯分と甘エビを1パック購入
やっちゃんも同じものを購入に加えて、鯖の押し寿司を2箱

笑っちゃうのが、購入物、これが結構な量だったのですが
入っちゃいましたネ~~
スカブー君のおなかの中に・・・(^-^)
スカブー君の凄さを改めて・・・感動!!
その後は、高速をタンデムでひた走り無事帰還!!
総走行距離540Km・・・・うむ!!いい感じの走行距離で、大満足!!
と言っても半分はタンデムでしが・・・(^-^)
今回のツーリング、かなり波乱な感じでしたが、自分は結構楽しめましたよ!!
有る意味、ツーリングでタンデムもなかなか体験出来ないでしょうし・・・・(^-^)
(まぁ、やっちゃん!これに懲りずに又行きますか・・・こんな事ではへこたれないか~~~)スカブー君も今回はかなりお疲れのようでした・・・(^○^)

=================================================
三日後の土曜日
購入してきた、蟹たちはそのほとんどが家族の胃の中に!!
どちらかと言うと、自分の胃の中には・・・・

           SA3A0453_convert_20101030213205.jpg


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
おさかな街  結局・・・・(^-^)  | Home | いざ東尋坊へ  Pert①

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
