
スポンサー広告

いざ東尋坊へ  Pert①

スカイウェイブ
今日は中途半端な天気でしたね~~
午前中にスカブー君の洗車です!!
今回かなりお疲れさんの状態!!結構丁寧に洗いましたよ!!

===============================================
10月22日今週水曜日の出来事
もち、平日ですので有休です!!
いつもの友人、Yと(以下、やっちゃんと書きます)
本気ツーリング\(^O^)/
今回のツーリングも、ほとんどゲリラ!!
と言うのも、有休を決めてから・・・そう言えば~~~って感じで
勤務帯の違うやっちゃんにTEL!!
「水曜やすみじゃね~~か~~」ってなのりで、「ツーリング行こう~~」!!
読みが当たって、やっちゃんもお休みで、OKの返事

前日まで、行き先でやリ取りしてまして、結局自分のわがままで
福井(東尋坊)に決定(^○^) AM5:00集合
(このAM5:00が後でとんでもないことに・・・)

ぎりぎりまで、やっちゃんとCメールでやりとりして、自分なりに
ルート調査してたら、1時頃になってしまい、寝たはいいが眠れネ~~~状態に!!
30分程寝たでしょうか・・・時間は4時半に(T_T)
結局、まんじりとも出来ずに出発準備!!
503c.jpg
やっちゃんの事だからと思い、チョイ遅めの出発!!
ところが、丁度の5時に待ち合わせ場所のコンビニに(・_・)
やっぱ来てないよネ~~と思いながら、コンビニでパンとコーヒーを購入
食べてる間に来るでしょッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨がポツポツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「5:00はやっぱ早すぎたカナ~~」と心の中でつぶやきながら
時間は5:30分来ないなっててんで~~~2回目のTEL
15分前のTELの一回目には出てくれず~~~
出ました~~~!! 寝てました~~~~(゜;)エエッ
(この件で、お昼ご飯をごちそうになりました(^○^)やっちゃんごちそうさま!!)
結局、AM6:00頃の出発となりました。
================================================
コンビニから、高速のインターは近いので
いきなり高速、東海環状をひた走り!!
途中、東海北陸に乗り換え郡上八幡で高速にサヨナラ~~~
これからが、バイクの醍醐味~~~でした!!\(^O^)/
美濃加茂街道・・・実におもしろ~~~い(福山風に読んでネ)
ここは、流石にやっちゃん、痒いところに手が届くって感じで
途中何台ものバイクとすれ違うほどのクネクネ道!!
楽しまして貰いました!
クネクネ道を過ぎると・・・恐竜が~~~(○_○)
PHOTO001_convert_20101023175348.jpg
                    PHOTO002_convert_20101023175505.jpg
恐竜街道、道の駅九頭竜湖に鎮座するティラノサウルス親子
15分間隔で吠えるは動くはで・・・・人気の少ないところで楽しましてくれました。
PHOTO028_convert_20101023180657.jpg
                    PHOTO031_convert_20101023180754.jpg
九頭竜湖で一服の画
ここから先は、一般道をトコトコ目指すは東尋坊!!
街にはいると、あちこちで道路工事が・・・・
愛知県では最近見ない光景???ガソリン税って道路補修に使われてるって
ホントなのかな???とふと思っても見たり
そうこうしている内に目的地に到着!!(^◇^)
PHOTO007_convert_20101024161217.jpg
                   PHOTO038_convert_20101023181000.jpg
PHOTO039_convert_20101023181043.jpg
                   PHOTO012_convert_20101023180411.jpg

到着後早速天然記念物へ(^-^)
やはり壮観!!
加えて海が綺麗\(^O^)/自分の出身が宮崎なのですが、
海の匂いがそれとはやはり違いますが綺麗さでは引けを取っていません\(^O^)/
いずれにしても、癒されますョ~~~~(T_T)


Pert①はここまで
画像も多いので二回に分けて出し惜しみです。

Pert②ではとんでもない?事件が・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
いざ東尋坊へ Pert② | Home | 結局行けず(×_×)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

トラックバック

1日3分の練習で変わる9日間ライテク上達法 「くやしー・・ついていけない」 以...

2010.10.25 (Mon) 16:07 | 生活レスキュー
このページのトップへ
