
スポンサー広告

エンジン分解の章!!

日記
今日のタイトルで勘違いされた方すいません。_(._.)_

めちゃめちゃ狙いましたが・・・・

これに懲りずに引き続きお引き立ての程を _(_^_)_


本題に入りましょう!!

エンジン分解に嘘はありません!!

先週、日曜の午前中雨が降る前に自宅の前の道の草を刈っておこうと

ボランティア活動!!

この前から思っていたのですが、どうも草刈り機のエンジンの調子が

宜しくない (>_<)ゞ

昼から、草刈り機を分解

開けてみると、スゴいことに (○_○)

先ず、エアフィルターが無くなていることに気付いてはいたんですが

分解後、なるほどと・・・・

吸い込まれちゃったんでしょうね~~~

もう10年使ってたので

SA3A0426_convert_20101003214656.jpg
               SA3A0424_convert_20101003214502.jpg
SA3A0427_convert_20101003215058.jpg
               SA3A0428_convert_20101003214952.jpg

ピストンヘッドにカーボン???イヤ、イヤこれはどう見ても
吸い込まれてった、スポンジ製のエアフィルターのなれの果て・・・
SA3A0429_convert_20101003215208.jpg
画像のスポンジ状の物がエアフィルター
既に新品に交換済みです!!!             
               SA3A0424_convert_20101003214502.jpg
SA3A0430_convert_20101003215244.jpg

シリンダーの頂部にも付着物が・・・・

分解して思ったのですが、構造が単純なので(2stだからも有るでしょうが・・・)
まるで、ラジコンのエンジンを分解しているような(^○^)
まだ、分解の状態!!来週中には組み付けて試運転と行きましょうか・・・

============================================

友人の悲劇・・・・続編!!

先回、キズキズになった太郎君の画像をお送りしましたが、
今回は、太郎君バラバラの巻(>_<)ゞ
カウル関係修理中とのこと・・・(v_v)

100930_1617~0001

太郎君の後ろに移っているのは、友人が現在
管理を任されているデイトナちゃん!!
トライアンフのネーキッド??

こいつが又カッコイイ!!\(^O^)/

自分ももう少し身長があったなら~~~(×_×)
結局行けず(×_×) | Home | 回想録!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
