
スポンサー広告

電気屋さんですか??

DIY
あぁ~なたの街ので~んきやさんに

ってなノリで

本日はDIY日記!!

たまには、連続でバイク&車から離れたところで・・・・

冒頭の歌のように、今日は電気屋さんノリです!!

以下の記事内容で電気屋さん気取りしてると、本業さんに怒られちゃうかも~~・・・

先日お伝えしたように、長女がブラビアを購入!!

勿論本人は、初めはゲーム用モニターのつもりで購入だったのですが、

もったいないですよね~~(×_×)

と言っても、基本、我が家の方針で子供部屋にはテレビを置かない

と決めていたのですが、あくまで、それも高校生くらいまででしょう!!

で、今日は冒頭でも言ってますように電気屋さんです!!

アンテナ用線を取り回し工事!!

SA3A0406_convert_20100813220627.jpg
                    SA3A0407_convert_20100813220715.jpg
SA3A0405_convert_20100813220522.jpg

自分たち(親)の寝室からアンテナ線を引っ張り、クローゼットに引き込み
壁に穴を開け(ベニヤ)天井に配線を通して、子供部屋へ・・・・


一応、見当を付けて配線を購入したのですが、余っちゃいました!!
30mは流石に必要なかったか・・・
余ったコードは束ねて屋根裏へ  10m位余ってますかね(>_<)ゞ

SA3A0404_convert_20100813220415.jpg
                   SA3A0408_convert_20100813220811.jpg
SA3A0409_convert_20100813220911.jpg

今回活躍したのは、画像のインパクトドライバー
先端工具のドリルは本日購入!!

インパクトドライバーは非常に便利なグッズで、このブログを始めるずっと前に
自宅、ウッドデッキをDIYした時に購入したのですが
木ネジを打つ時には、もう必需品!!
勿論、普通にドリルとしても使えますし(^○^)


他の、木工工具は結構その時だけなんですが、こいつぁ~~いいですよ!!
DIYやる人、目指す人は、持っといてください!! 絶対に!!


道具自慢はこれくらいにして~~~
ハイ!! 娘のテレビは無事番組視聴できるようになりました!!

でも、基本は崩さないように子供達には出来るだけ
下でテレビは見るように言っておる状態ですが・・・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

くそ暑い中(>_ | Home | たまには雑多な日記!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
