
スポンサー広告

久々!!スカブー日記=交換編

スカイウェイブ改造記
本日2件目!! キタ~~! スカブネタ(^_-)-☆

CSくんネタを先にアップですが、
ページ的にはこの記事の後になるでしょう


ハイ、それでは@スカイウェイブ@ネタです~~~!!

以前お伝えしたように、スカブー君のHIDが片目逝ってしまってました(×_×)
原因調査しようと思っていたのでっすが・・・・
結局、先に購入してしまいました!!  HID\(^O^)/
今回の物は、極薄バラスト(^◇^)
まずは、連続画像をご覧あれ!!
SA3A0379_convert_20100725221600.jpg
                     SA3A0378_convert_20100724212314.jpg
SA3A0389_convert_20100725222304.jpg
                     SA3A0390_convert_20100725222352.jpg

今回の奴はスゴい程のバラスト極薄版(^○^)比較画像見ても解るでしょ!!

===============               =====================

それでは、続きまして開頭手術の模様です(○_○)
SA3A0380_convert_20100725221657.jpg
                    SA3A0384_convert_20100725221842.jpg
SA3A0387_convert_20100725222116.jpg
                    SA3A0388_convert_20100725222204.jpg
SA3A0391_convert_20100725222435.jpg

今日も、一日猛暑(>_<)ゞ
午前中に、開頭手術準備・・・・気温が徐々にUP=うっぷ~~~(×_×)
取りあえず、開頭まではこぎつけ、フロントカウルのみお家へ~~
お家の、クーラー効いた中でバルブ交換・・・クリクリコソコソ!!
で、時間も時間、気温も気温なのでそのまま、X-MEN・ZERO鑑賞に突入~~~(*^_^*)
午後3時頃から作業再開==まだまだ暑いので、扇風機をゴーゴー掛けながら!!
まずは、前のHIDのバラストを取り外しに掛かります。
ここで、ダンダン・・・イライラ(メ-_-)
それは何故かと言いますと・・・・
暑いのはもちろんのこと、自分が設置したバラストの配線!!
いつもの事ながら、出来るだけスマートに且つ配線などに負担が掛からないようにと
設置しているので、結構面倒くさい取り回しをしてある -.-#
んで~~~!!自分の仕業にイライラです


取り外し完了!!
その間に幾度と無く休憩(^◇^;)
続いて、NEW バラスト設置・・・上の最後の画像のように・・・
バラストの設置位置は依然とほぼ同様(○_○)
やはり、車用と言うことでバラスト設置位置に苦慮(・_・)
悩むこと数十分!!・・・・・やっぱりここでした(・_・)

SA3A0392_convert_20100725222537.jpg
作業も終盤!! メーターカウル等を取り付けた後に・・・・
あれれ~~~・・・な~に~これ~~~(;゜)ウッ!
メーター用のコネクターじゃーん(◎-◎;)
ハイ! 付け忘れ~~~~(;゜)ウッ! 再度開頭・・・・・・
ばっかですね~~~、何かしら一度はミスをするおいらでした・・・・


SA3A0393_convert_20100725222623.jpg
ミスを乗り越え、フロントカウル取り付けまでこぎつけ・・・ゴソゴソ!!
な~~~~んか、はまんないんですが~~~~????
おやおや・・・(>_<)ゞ
NEW バラストがFカウルと干渉(×_×)
再度 Fカウルを外しバラストの取り付けステーの位置をずらして対処
なんとか、ハマりましたようσ(^^)


残るは、細々した取り付けのみ!!
点灯確認も完了して、本来の2灯状態が戻ってきました\(^O^)/


さー!!今回の HIDはどれくらいの寿命でしょうか???
個々のパフォーマンスは向上するアイテムなのですが
本来、寿命も長くなるはずが・・・・・
あまりに短いと、ハロゲンバルブのコストパフォーマンスの方が
優位になってまう・・・(既に優位か???)
久しぶりに\(^O^)/ | Home | 緊急事態 Ⅱ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
