
スポンサー広告

CS250最終章!?「ナンバー登録の章」

廃却・CS250
あいにくの雨が続きます
会社では、風邪が流行りだしているようで、課内でもあちこちで咳やくしゃみが・・・
お陰でこっちも鼻がムズムズ( -_-)皆さんもお気を付け下さい。

さ~、CS250最終章!!

先にお断りですが、最終章と言いましても未だ若干の残し物はあります・・・_(._.)_
さしあたり、ナンバープレートを頂いてきたので
そのご報告と共に最終章と言うことで(^○^)


今週も夜勤であったために、昼間に行動できるメリットを最大限に生かします

先ず持って、ネットで下調べ、パコ・パコ
どうも、愛知県軽自動車協会三河分室と言うところで登録を行わなければいけない様子
友人にも聞いたところ、岡崎だよとの返事!!
自分の住む地域からだと、ゆうに1時間半は掛かる距離(×_×)
ちょっとしんどいな~~~!!
ただ、そうも言ってられません・・・
さ~~~何が必要???
※ 書類一式・印鑑・住民票・自賠責加入
うん~~~、よく解らんので直接TEL・・・

 結果・・・・
先ず、下の画像の用紙
この用紙、バイク購入時に廃車処理してあったのでその証明みたいな書類
PHOTO009_convert_20100703093632.jpg
                     PHOTO008_convert_20100703093548.jpg
それと、印鑑・住民票1通・自賠責保険への加入(その場で行えるとのこと)

その話の後、先方から衝撃の発言!!

中部運輸局愛知運輸支局でも登録できますよ!!(゜ロ)ギョェ

うれしい誤算\(◎o◎)/!

そこで有れば、会社から15分程度 very good

取りあえず、住民票を揃え、迎えること金曜日
PHOTO010_convert_20100703093712.jpg
PHOTO013_convert_20100703093922.jpg
                      PHOTO014_convert_20100703093958.jpg
PHOTO011_convert_20100703093748.jpg
                      PHOTO012_convert_20100703093829.jpg

行ったはいい物の、右も左も解らんので、建物内に入り相談窓口に・・・・

そこで説明を受け、案内の用紙をもらい、イザ!!!

先ず持って、自賠責保険に加入の必要があるとのことで、

但し、ここでは加入できないとのこと、替わりに近所の整備工場を

紹介してもらい、そちらへ

無事加入を済ませ、元の建物の隣で今度は申請書類を購入¥70也~~~

その書類に解る範囲を記入後元の建物の申請カウンターへ

そこで書類を確認してもらい、確認後ピンクの用紙をカウンターで貰えます

それに発行されるナンバーが記入してあり、金額も・・・・

ただ、何となく笑えたのが、その受付の女性が言ったせりふ

「この用紙を持って、隣の建物でナンバーを購入してきてください・・・」
えっ!!(O_O)買ってこいとっ・・・(^◇^)

何となく表現として、発行されると行った印象だったので

買ってこいと言われ思わず・・・面食らった感じでした。

んで、またもや隣の建物に移り、¥520を支払いナンバープレート・ゲット\(^O^)/
        PHOTO016_convert_20100703094136.jpg
元々車検場ですので、朝9:00頃にもかかわらず車検待ちのの渋滞がありました。
            PHOTO015_convert_20100703094044.jpg

PHOTO007_convert_20100703093426.jpg
                     PHOTO017_convert_20100703094214.jpg
これにて、一応の完成を見ました!!
フレームも黒光りになり、エンジンも以前の状態
ナンバーもしっかりついて・・・ただ、見た目的に
車体が50ccクラスなので、ナンバーがでっか~~!!(;゜)ウッ!

これにて、CS250--V・Up計画完了\(^O^)/

CS250の動画をアップしました。
下のURLをコピペしてください
http://www.youtube.com/watch?v=oC_4sOGPak4


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

FC2ノウハウ
緊急事態 Ⅱ | Home | Oh ! my God ! !

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
