
スポンサー広告

復元!!CS250

廃却・CS250
とうとうジメジメに入ってしまいましたね(T_T)
夏も嫌いですが、この季節の方がもっと嫌いです(メ-_-)
仕事柄、屋内ですが風通しの悪い工場での勤務ですので
この季節はホントに最悪です!!

さ~!! CS250復元です。
塗装したフレームが乾燥するのを待って、組み付けの開始!!
と言った物の、どこから手を付ければよいのやら???
通常ですと、バラシタ順の逆をたどれば良いのですが・・・
性格でしょうか??それを忘れてしまいました(*^_^*)
と言うことで
まずはエンジンから!!GO ==3 
初めは、フレームに入れればと思い、抜いた時と同じように入れようとしたのですが
これが又、はいらね~~~(T_T)行きはヨイヨイ・帰りは怖かった~~~(/_;)
さ~~どうしたものかと考える事数十分!!
そういえば、行きつけのバイク屋さんに外し方を聞いた時車体を寝かせて
と言うフレーズを聴いていたことを思い出し、いっちょやってみんべ~~と
エンジンを寝かし、その上からフレームをかぶせる格好で色んな角度で入れると
入りました~~~\(^O^)/
フレームに未だ何も取り付けてなかったことが功を奏した格好となった感じ!!
その後は、各所をボルトで仮止めしてフレームごと起こして good job

今日の時点での画像をどうぞ!!
SA3A0344_convert_20100619212712.jpg
                       SA3A0345_convert_20100619212843.jpg
SA3A0346_convert_20100619212934.jpg

後、苦労したところは・Fフォークの取り付け!!
トリプルツリー??でしたっけ、こいつをはめるのに結構試行錯誤!!
何とか復元できてますが、実際乗って確認しないと解らないこともあるかと・・・

後、残りは細んまかい部分と~~、電装関係の接続(×_×)
外す時に後で困らないようにインシュロック(多色)で止めたり
ビニールテープに明記したりしたのですが???
さ~~いかなる事やら???

次回アップは組み付け最終章になるかと・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


FC2ノウハウ
Oh ! my God ! ! | Home | 二件目(CS250)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
