
スポンサー広告

あれから一年経ちました(^○^)

廃却・CS250
あれから一年経ちました!!そうです自分がブログを始めて一年を過ぎました。
元々、事故(バイク事故)をきっかけに色んな事を綴って見ようかと始めたブログ
最近では平均10数人の方が来訪されているようです。
お陰で2750件のアクセス数を間もなく越えそうな勢い


うれしいものです、見に来られている方に改めて感謝致します。(._.)オジギ

===================================================

さ~!!今日の御題は何から・・・・
まずは、一年を感じさせてもらった行事から・・・
昨年同様、今年もやってきました川掃除!!
満点の青空の中今年も数十台の草刈り機が轟音を立てて
川の草刈りを行いました。
SA3A0332_convert_20100606134113.jpg
画像に写っているのは、組の方々数名ですが、実際このような小集団が何組もあり
川の中州に生えた草を刈っていきます!!
趣旨はよく分かりませんが、まぁ、災害防止でしょうね・・・梅雨に向けての・・・
本来、一級河川なので御国の仕事らしいんですが・・・
みんな、草刈り機を手にしてますが、この方達全員会社員ですよ!!
農家ではありません、皆年一回この日の為に草刈り機を購入されているのです(○_○)

私めも入居後購入しておりますが・・・・
===================================================

では次の御題
最近低迷しているスカブー君のLED化計画
少し進行したのでご報告!!
SA3A0327_convert_20100606134208.jpg
                        SA3A0328_convert_20100606134247.jpg
メイン基盤となる、定電流回路基盤を半田付けの画像
はんだごてを持ったのも久しぶり!!
以前から持って居たはんだごてが、もうダメ・・・温度が今一上がらないので、新しく購入!!
この購入までに時間が掛かってしまった為いままで?ストップ?????
・・・・・・・・ハイ!! いいわけでした_(._.)_
ちなみにこれを二個(2セット)作成、テール用とストップランプ用!!
一個目は何を思ったか変な組み方をしてしまったので有る意味、失敗作となってます(T_T)
もう一度半田を外し付け直しが必要となってます・・・(/_;)
まだまだ、道は遠くなってます(>_<)ゞ

==================================================
それでは、3つ目の御題!!
CS250の続き
まずは画像をご覧あれ!!!
SA3A0330_convert_20100606134410.jpg
                      SA3A0331_convert_20100606134512.jpg
っで、何・・・・と思われますよね!!!
先週、夜勤明けに必死コイテ、錆落としを行い下地塗装の錆止めまでこぎつけて
さ~~~、サフェーサー塗装!!と意気込んで塗装したところ
シューーーー!! ニュルニュルニュウル~~~  う゛ぁ~~~~ (◎-◎;)
錆止め塗装とサフェーサーの塗料との相性が悪かったのか塗った部分がシワシワ状に!!(×_×)

無知は最大の悪!!

エナメルとラッカー系の違いは知っていたのですがそれと同様に!!
皆さんも、おきをつけあそばせ!!!
結局、2日間の苦労は水の泡!!(T_T)
塗った錆止めをはがすことに・・・・
今日は、流石に何もやる気にならず、ブログアップに専念です!!
再来週、又塗装剥がしから再開となるでしょう(T_T)

それでは、今回は失敗日記 で・し・た !!
予期せぬ出来事(・_・) | Home | レストア敢行(^o^)

コメント

No title

あきはさん、コメント有り難う御座いました。
コメント頂けると、励みにもなります!!
そうなんですか~~~!!
イベントに向けてのデコ中ですか!!
流れるウインカー・・・・実は自分もねらってたんですが
何せ現状でも、四苦八苦している所なんで
是非どちらかにアップしたらお知らせ下さい・・・みてみたい!!
それではまたのお越しをお待ち致しております。

2010/06/08 (Tue) 19:07 | moony family #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。とりあえず家のスカブが燃費29.1になりました。
今イベントに向けてデコしてます。トラックのウインカーみたいに流れるウインカーを試行錯誤してます。
まぁ結局はリアに穴ドリルで開けますが・・・・(´・ω・`)
出来次第何かにアップしますね。ではまた。

2010/06/08 (Tue) 03:56 | あきは #- | URL | 編集
No title

コメント有り難う御座います。_(._.)_
現時点では、誰かな????
っていうか、型嫌いは困るな~~~!!!
M工長さんの件了解です!!(゜◇゜)ガーン
Team kataya やりますか???
ちなみに、主幹さんも大型持ってるんで・・・
それでは、またのお越しをお待ち致しております。m(__)m アリガトォ

2010/06/07 (Mon) 21:14 | moony family #- | URL | 編集
No title

久しぶりにブログ見ました。


新しいバイク買ったんですね。相変わらずのバイクいじり素晴らしいです。

そういえばM工長さんが大型免許取ろうとしてますよ。

では、また会社で・・・・

2010/06/06 (Sun) 22:23 | 型嫌い #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
