
スポンサー広告

レストア敢行(^o^)

廃却・CS250
きのうは日本晴れ

逆に外の太陽に当たっていると暑さを感じる程(/_;)
ついつい日陰に引っ込んでしまう程でしたね!!

朝、9時頃から作業を開始!!
SA3A0319_convert_20100529181044.jpg

まずは、エンジンをおろすべくフレームとエンジンを繋ぐボルトを
キコキコ!!
一人作業の為、ボルトを強引に叩いて抜く
「組み付ける時どうしよう」などと考えつつ
なせばなる、ケセラセラで兎に角はずしまして~~~!!
「もてるかな~~」と思いつつエンジンをグット持ち上げ
意外と上がるや~~ん
ただ、フレームが緩衝する部位があるため斜めにしたり持ち上げたり
あ~~んなことや、こ~~んなことをして無事、エンジン降ろし成功!!(^◇^)
SA3A0318_convert_20100529180941.jpg

同時に、リヤのアクスルシャフト??もエンジンをおろす時にボルトを外してしまったので
サスを外すと難なくはずれました。
SA3A0320_convert_20100529181128.jpg

次に仕掛かったのがフロントサス・・・意外と曲者でやんした(O.;)
上の画像!! 外れんな~~~と思いプラスチックハンマーでコンコンしてたら
ん~~~!!(○_○) ヤバ~~(゜ロ)ギョェ
よくわからんので、行きつけのバイク屋さんにTEL
状況説明!!・・・ヤバイね~~~の返答(゜◇゜)ガーン

取りあえず、外した部品を元に!!
そんなこんなやっとるうちに、分解完了\(^O^)/
SA3A0322_convert_20100529181309.jpg
ここからが本編なのでしょう!!
レストアですから~~~~!!
あられもない姿になったCS250君 ワイヤーブラシでゴシゴシ(^_^;)SA3A0323_convert_20100529181422.jpg
SA3A0325_convert_20100529181533.jpg
ゴシゴシ、ピカピカ
にしたら、出てきました~~~
SA3A0326_convert_20100529181622.jpg

今後の予定
ワイヤーブラシでブラッシングペパーヤスリ掛け
サフェーサーブラック塗装クリヤー塗装


今回の目的的には
これ以上の錆の進行を防止する
経年変化を感じさせない見た目の向上(^◇^)
ですので・・・・

本来なら、ブラスとを掛け粉体塗装が理想でしょう
当然、ここまでやったのだからそうした方がいいのでしょうが
ヘヘヘ(>_<)ゞそのようなお金は流石に出てきません(T_T)

それでは、又次回をおたのしみに!!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
FC2ノウハウ
あれから一年経ちました(^○^) | Home | カワサキ CS250・・・新たなる・・・

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
