
スポンサー広告

事故その後

スカイウェイブ
前回から、一週間いじょうあいてしまった・・・
事故その後について、4/25で医者から取りあえず完治の診断!!
まぁ~、人によってはある程度症状が出ないことを確認してから保険屋と話を進めるのでしょうが、
根がせっかちの為(というよりこれ以上引っ張るのが面倒い!!)
この時点で保険屋に連絡!!***保険屋にとっては、優良顧客???***
とにかく、自分にとって病院通いの方が苦痛(`_´)自分の時間がゆうに2~3時間つぶれてしまう
この時間分もお金くれるなら、喜んで通うが・・・誰も保証してくれん(-_-メ)
ぶつかって来たネ~ちゃんに請求したくなるね・・・・今頃・「のほほ~ん」としてんだろうね!!
言ってもしょうがないので事故の件は忘れましょう\(^O^)/
それよりも、自分のライディングテクニックを向上させなければと思う今日このごろ・・・^_^;
そのためには、早くバイクを治してもらわなければ!!!

ということで、早速保険屋に連絡・・・以前も書いたが、過失割合で係争中!!
相手側と自分とで言い分が違うこと、自分が 9割対1割 なら納得するとごねていることが原因。
自分的には当~~~然と思っているので、これまで引っ張ってきたが相手保険屋的
に別に何も困る事ではないので(`ヘ´)そろそろ決着をつけねば・・・・って事で自分側の保険屋に
催促の電話(過去ほぼ一週間おきくらいに自分側の保険屋から相手側保険屋に督促をかけてました・・・・・)
ここで、相手側がある案を提示してきました。元々、自分の場合の過失割合は、8対2が通例だけど
あまりに、自分がごねる為相手もあきらめたのか、マニュアル通り行っているのか、今回自分が
GETできたのが8.5対1.5まずまずの数字でした。(もちろん当方1.5割-当然といえば当然)
この案に、いろんな人の意見を聞きながら、バイク屋と相談しながら(次の計画もあるので)
この過失割合で呑む事を決定!!(^-^)

これで、一連の保険手続き交渉事はお終いのはず!!
この事故で、自分がもらえる物損の費用は、大きく分けて二点事故にあった車両修理費に加えて、衣類関係(ジャケット・グローブ・パンツ・ブーツ・ヘルメットに至る費用*時価額*)以上の8.5割分が支払われます。
これにて一件落着・・・・・・・・・・・・次は、数行前に述べた次の計画について・・・・・・・・ヾ(^_^)BYE
次の計画\(^O^)/ | Home | 3月27日の悪夢

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
