
スポンサー広告

点火系強化\(^O^)/

スカイウェイブ改造記
本日のお題は点火系\(^O^)/

点火系と一言で言うと簡単ですが色々な部品で構成されていますよね!!
今回はもっともポピュラーなプラグ交換!!

と言っても、今回使用のプラグはちょっと違う
いつもの某オクで検索(^○^)我がスカブ君用は出ていない
そこで一計を案じ???
質問がてら直接連絡(^_^;)すると、快く取引に応じてくださいました。

商品名 スパークR\(^O^)/
SA3A0279_convert_20100321144514_convert_20100321145308.jpg
SA3A0280_convert_20100321144558.jpg
SA3A0281_convert_20100321144638.jpg

残念ながら、お値段は通常プラグの3倍(T_T)
一緒に送られてきた説明書きにはプラグの中にガスが封入してあるとの内容
理屈はよく分かりませんが~~~(T_T)

取り付け後、帰宅の23kmの短いインプレですが
先ず、エンジン音が力強くなりました(五月蠅くなったかな)
ヒュイ~~~ンってな音になりフルフェース被っててもよ~~く聞こえまっせ!!
それに乗じて、アクセル開度に応じてグイグイ進んでくれます
坂道も以前とは比べ物にならずグイグイ!!\(^O^)/
いったんゆるめたアクセルを再び開くとまたぐいっと走り始めてくれる
0~80km/h迄の体感時間の短縮・・・正直コエ~~~!!(○_○)
今までの感じと違うので・・・・


今回の意匠変更は大当たり
だったかな???
ただし、以前からDフェースを組んだり諸々やっての結果だから・・・
しかし、段々と我がスカブー君らしくなってきました~~~(*^^)v
春ですね~~\(^O^)/ | Home | 旅の思いで!!

コメント

プラグ

コメント有り難う御座います。
細工する為に南海部品で出品者が部品調達した為で調達後
何らかの方法を用いプラグ内にガスを封入しているようです
詳細については不明です。
また、イリジュームと同等ですかとありますが残念ながら自分が
イリジュームを現車で確認してないので不明です。
尚、本日高速走行を体感しましたが100km/hからの再加速
も以前より向上しているように感じました。(保証は致しかねますが・・・)
くどいようですが、個人的見解ですので何の保証も出来かねます
ただ、お金が許せるのなら試してみるのもアリの一品だと思います。

2010/03/27 (Sat) 22:20 | moony family #- | URL | 編集
プラグ

しばらく風邪で死んでいました(´・ω・`)
えっと南海部品って書いてありますね。値段は7x3=21で2100円ですね。
イリジウム(2000円)と同等ですかねえ?

2010/03/25 (Thu) 15:17 | あきは #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
