
スポンサー広告

パフォーマンスDフェース(駆動系)

スカイウェイブ改造記
とうとういじちゃいました~~!!
駆動系!!(^o^)

巷で有名な?H設計さんのパフォーマンスDフェース導入!!

スカブ~~のブログを読んでるとたまに出てくる方で自分とこで作ってる(加工)してるんですかね。

朝8:30に自宅を出発、 いつものバイク屋さんへ~~
何せ駆動系ですので、少々怖い!!自分でやるにしてもオブザーブ無しにはチト厳しい(^_^;)
到着は9:00ちょっと過ぎ・・・・やれる範囲は自分で!!
SA3A0247_convert_20100214145241.jpg
                       SA3A0248_convert_20100214145335.jpg
SA3A0249_convert_20100214145424.jpg
                      SA3A0250_convert_20100214145502.jpg

の様に順番にはずしていきます。
んで~~、三枚目四枚目の画像の中のフィン付きの部品を交換!!(・o・)
画像を見て気付いている方も居ると思いますが~~~
そうです!!タイプMはウェイトローラーの入る器無し(プーリー)が無く
もちろんウェイトローラーもありません(・o・)
CVTとはそうゆう物らしい・・・・・知らなかった~~~(゜◇゜)ガーン
SA3A0251_convert_20100214145546.jpg
上の画像の物が純正品・取り外し時フィンを折っちゃいました(゜◇゜)ガーン
SA3A0246_convert_20100214145137.jpg
こちらが、パフォーマンスDフェース(^○^)
後は、逆の順で組み付けて終了~~~!!

交換後の印象はアクセルを開けてからの付きが良くなりました。
回転数は上がったかな?!?!
とにかく乗りやすくなりました!!\(^O^)/

友人にも乗ってもらったのですが、以前の状態より好印象とのこと >^_^<

帰宅の20km程度の走行ですので、この程度ですが
また改めてインプレしたいと思いますのでよろしく~~~ <(_ _)>


 興味のある方は下をクリック詳細がみれます。
オークションサイトパフォーマンスDフェース

分解画像が見れます。
分解はこちらを参考にしました。


搭載完了!! | Home | 二大イベント序章

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
