
スポンサー広告

テールLED化 ⑥

スカイウェイブ
今週・来週と天気がぱっとしないようです!!(・_・)
自宅が割と山に近いので、凍結が怖くてスカブー通勤を控えておリンス~~


====================================================

さて、本題・本題

今週も進んでおりません(・_・)


と言うのも、部品がそろわないとなかなかと言うことで、
今週、基の基になる基盤を発注!! 届いています!!

SA3A0243_convert_20100207195826.jpg

これから組み立て~~~(^○^)

これまでの購入品以下に出しておきます。

LED5mmオレンジ100個/ユニバーサル基盤300mmX180m 1,210円

5mmFLUXLED赤色50個3000mcd 1,490 円

純正テールライト  1,800 円

抵抗・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 240Ω 1/4W ×2個 20円
ダイオード・・・・・・・・・・・・・・・・ 10E1        ×6個  180円 
半固定抵抗・・・・・・・・・・・・・・ 5KΩ        ×2個  200円
積層 セラミックコンデンサー・・・・・ 0.1μF   ×4個  200円
電解コンデンサー・・・・・・・・・ 35V 10μF   ×6個  300円
可変電流用IC・・・・・・・・・・・・ LM317TO220パッケージ 
                       1Aまでのタイプ×2個 200円  1200円 
                       合計・・・・・・・・・・・・・¥5700

現在の合計金額を見て思ったひとも居ますよね~~・・・たけ~~!! って!!!

そうです!! 考え方によってはサードパティーの物を買えば楽だし旨く買えば同等の金額で購入
出来ると思うので、どうなんだろう~~~だけど!!!

自分的にやはりDIYにこだわりたいので_(._.)_
だから、失敗したら付けません??!!! かな??

次回には、少しは進行した状況をお伝えできるかな。
二大イベント序章 | Home | テールLED化 ⑤

コメント

Re: No title

割れてしまいましたか、残念です
もう少し細かく書いた方が良かったですね
自分もやってる最中に幾度か危ない場面があったのですが
その都度、暖める時間を延ばしていったので・・・・・

2010/02/08 (Mon) 12:00 | moony family #- | URL | 編集
No title

結局テール割れちゃって使い物にならなくなりました(´;ω;`)
ホットボンドで寄せ集めて何とかなりましたが、粗悪車になってしまいました。

2010/02/08 (Mon) 00:47 | あきは #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
