
スポンサー広告

テールLED化 ②

スカイウェイブ
初冬の天気予測では今年も暖冬と言ってましたよね~~???
SA3A022_convert_20100116223951.jpg

この地に引っ越してきてこれだけの回数降ったのは初めて!!
量的には少ないんですが~~~!!


=============================================
それでは本題!!
先日、入手致しました・・・・中古のテール
しかしかなり残念なことに、手に入れた物が結構キズキズで~~~
やはりしっかり物を見て購入しないと・・・・ですね~~~(×_×)

SA3A0225_convert_20100116212740.jpg
画像ではちょっとわかりにくいですが~~~(-.-;)y-゜゜
                        SA3A0226_convert_20100116212828.jpg

そいで~~、来た物を早速分解!!
分解に先立っていろんなサイトで調査!!
どうやら、テールレンズのほとんどがホットボンドなるもので止まっている様子

んで~~~、まず、45℃のお湯というか、お風呂に浸けてトライ!!
ん~~!!全く剥がれる様子無し(×_×)
次なる手は
冬の風物詩、ストーブで昇温しながらドライヤーでピンポイント攻撃
部分的にはがしては割り箸で仮止め、でまたはがすを数回繰り返す
結構ほねのおれるしごとでした(^_^;)
SA3A0228_convert_20100116213055.jpg
            SA3A0227_convert_20100116213015.jpg
今回はクリアレンズをクリア~~したのみで
肝心要の赤レンズ部分を分解しようと試みるも、はずれね~~~(;゜)ウッ!
SA3A0229_convert_20100116213131.jpg
こんかいはここまで!!
この赤レンズがはずれないとちょっと意味がな~~い(◎-◎;)
また、ゆっくりと調査して分解を進めます。
クリアレンズの傷消しも含めて・・・・
テールLED化 ③ | Home | 新規プロジェクト _(._.)_

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
