
スポンサー広告

ブルスカ HID化計画 ② 設置完了

スカイウェイブ改造記
今年も後1日になってしまいました_(_^_)_

皆さん大掃除はおわりましたか???
自分は、今年はどうも気乗りがせず、おさぼり(_ _ )/ハンセイ
でも、バイクいじりはやるんですね~~???
な~~に考えてんだか????

それでは、本題!! 本題!!
こちらをお待ちになっていた方がありまら m(__)m アリガトォ御座いやすm(__)m

早速、フロントフェイスの分解!! キューウ キューウ、バコッバコッ
分解したフェイスは傷防止で家の中へ・・・・家の中でバルブ交換
SA3A0205_convert_20091226223337.jpg
SA3A0207_convert_20091226223506.jpg
バルブ類を触らないように慎重に・慎重に(¨;)
バルブ交換時問題が・・・
バルブの形状(以前の画像をご覧下さい)が通常の物と違う為バルブの
ゴムカバー中心部を一部カットする必要が発生!!あまり手を加えたく無かったのですが、
ここは腹をくくって(そんなにくくってはないですが・・・)はさみでチョキチョキ!!

さー次は、バラスト設置!!
こいつが一番手強かったです。(^◇^;)
何せ車と違い空間のないことこの上無し!!ましてや、2灯分ですからね~~~

バラスト片手にあーでもない・こーでもないとしている内に1日目終了(◎-◎;)
その日の晩、次の日を有効に使う為に頭の中の3Dで設置場所を再検討!!…>_<…

次の日、早速ブルスカ君を引っ張り出し前の晩に検討した場所を確認・ん~~ 行けそう!!
設置場所は、メータ類の真裏(フロントスクリーンの真下)
SA3A0208_convert_20091226223711.jpg
SA3A0209_convert_20091226223916.jpg
こんな感じです!!
       
画像は仮設置の状態なのでかなりダラ~~ンとしていますね~~!!
本付けの時は結構しっかりハマってますよ(^o^)
また、画像内をよく見てもらうとバラスト周辺に鉄パイプが~~~
対策は、バラスト側面にウレタンスポンジを張りました!!      
SA3A0210_convert_20091226224107.jpg

スカイウェイブでHID化を検討されている方もあると思いますが、
一番お悩みどころがやはりバラストの設置場所と思います。
幸い自分が購入したHIDはバラストが薄型タイプ、これがかなり効いてますね!!
HID化に際しこのブログが参考になれば幸いと思います_(._.)_

SA3A0212_convert_20091227141904.jpg
最後に点灯状態です!! めっちゃ あかる~~~ V(^O^)V

※後日、有るサイトにてフレーム固定は諸所の理由で・・・・・と有りましたので、真似される方がありましたら
    覚悟して自己責任で行ってください。(その理由が具体性を欠いているので不明)
    自分も覚悟して当分様子見です。
    何か不具合出ればこちらにてほうこくいたします!!

テーマ: カスタム | ジャンル: 車・バイク

家族旅行記  ェ(__)ェ | Home | 早朝ツーリング

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
