
スポンサー広告

デイトナ・ホットグリップスタンダード設置 (配線編)

ベビ☆キン改造記
風邪も治って?!?!・・・まだ鼻声ですが

1月2日・・・朝から若干天気も持ち直してきたようなので、

やり残しのベビ☆キンちゃんのホットグリップ配線設置に



スカイウェイブの時はそれらしい配線のコネクターがあったので

それをそのまま流用しましたが、ベビ☆キンちゃんは

そのような配線も見当たらなかったので、

今回はバッ直で設置です。  

容量が容量??なので・・・22W(ワット)

s-20150102_080124_HDR.jpg
では順を追っていきませう~~
s-20150102_083031_HDR.jpg
先ずはヘッドライト部の分解です。

グリップ配線の引き込みと、リレーを働かせるための

スイッチの電源をスモールランプから取るためでやす。
s-20150102_083047_HDR.jpg

次に再度カバーの取はずし

順番は以前のブログに書いてます→ウインカーリレー交換

今回の分解にも過去ログが役に立ったんですが、

如何せん外した部分がどうなってるかまでは残してなかったので

又のために・・・・
s-20150102_085325_HDR.jpg
s-20150102_085339_HDR.jpg
s-20150102_085332_HDR.jpg

前回は左側でしたが今回は右側で

開けてみたら、出ましたクーラントタンク

成る程勉強になりました!!

s-20150102_085319_HDR.jpg

丁度クーラントタンクの真横、奥側に

いい塩梅の空洞が・・・・

s-20150102_090234_HDR.jpg

そこにリレーをねじ込み固定!!

s-20150102_102916_HDR.jpg

そこの空洞に向けてバッテリーから配線をグリグリ。。。

s-20150102_114235_HDR.jpg

バッテリーへの接続は

ヒューズボックスをありあわせのもので着けますて、

ありあわせなので10Aのヒューズが入ってます
(誰です~~? 10Aなら120Wジャン・・・ヒューズの意味ないじゃんっていったの~~)
あ・り・あ・わ・せ・・・・ですからね!!

本来なら2Aくらいでいいはず・・・・

s-20150102_120658_HDR.jpg
s-20150102_120702_HDR.jpg

最後にスイッチ用の配線をスモールライトの

配線に接続、これを入れることでリレーが働き

バッテリから来たプラス電流がグリップに通電されるといった感じです。

s-20150102_105109_HDR.jpg

画像だけでは回路が分かりにくいと思いますので、

簡単に回路図を作ってみました・・・

DIYでやられる方はまぁ常識の範囲でしょうが・・・

kairo.png
s-20150102_220314_HDR.jpg

動作確認した感想は、

急速暖房がないのでやっぱじわじわといった印象で、

まだ実走行は行っていないのでなんとも言えませんが

やっぱスカブのヘビーデューティーに比べると見劣りがします

まぁ、半値近い金額なんでしょうがないでしょうか・・・・











                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













1/10は成人式!!(次女編) | Home | 先ずは謹賀新年!!

コメント

Re: No title

koji様

> これで極寒の走行OKですがね!
> ハンカバも付ければ南国気分でツー行けますね・・(笑

そうですね!!
ハンカバつければオコタ状態・・・・
炬燵から抜けれな~~~いなんて!!

2015/01/06 (Tue) 21:43 | moony #- | URL | 編集
Re: No title

バビロニア様

> おめでとうございます!
> 流石です!これは本当にお見事です。
> 汎用品は、温まるまで少し時間が掛かりますが
> それでも十分満足できる内容ですよね\(^o^)/

贅沢言ってはいけませんよね、
確かに時間はかかりますが温まりが良ければ
問題はありませんからね!

2015/01/06 (Tue) 21:41 | moony #- | URL | 編集
No title

これで極寒の走行OKですがね!

ハンカバも付ければ南国気分でツー行けますね・・(笑

2015/01/03 (Sat) 22:50 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集
No title

おめでとうございます!
流石です!これは本当にお見事です。
汎用品は、温まるまで少し時間が掛かりますが
それでも十分満足できる内容ですよね\(^o^)/

2015/01/03 (Sat) 21:02 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
