
スポンサー広告

デイトナ・ホットグリップスタンダード設置(グリップ編)

ベビ☆キン改造記
さむいさむい!!

本日も雪が舞っています・・・

今年の寒波はいつもいと違った感が・・・・



この寒空に、遅ればせながらのグリップヒーター設置です!!


まずは純正グリップの取り外し!
s-20141214_113924_HDR.jpg
バーエンドをはずして・・・
s-20141214_113930_HDR.jpg
おっと・・・ここでスカイウェイブとの違いが!!
スカイウェイブの時はグリップがパイプの端面ギリギリまで来ていたのに、
ベビ☆キンちゃんは5mmほどパイぴが出ているではないか!!
これは取り付け時に気をつけないと。。。。
s-20141214_114025_HDR.jpg
               s-20141214_114236_HDR.jpg
グリップのはずし方はスカイウェイブの時と同様、細長いマイナスドライバーをズボッと。
といっても、以前ハンドルバーを交換しているので2回目の作業・・・・
自分の場合市販のボンドを使っているので、たいしたことはないかと・・・・
と思いきや、侮るなかれ!!しっかりと付いていました。

s-20141214_114943_HDR.jpg
スロットル側は、今回はスリーブごとはずします、
スズキのスロットル側はスカイウェイブ同様グリップがリブ止めしてあるので、
そのリブを削るためにいずれにしても外す必要が出てくるので、
のっけから取外しときます。。。

s-20141214_120059_HDR.jpg
スロットル側はもうめんどくさいので、カッターでズバッと。。。
s-20141214_120110_HDR.jpg
このリブでがっちり止めてありますが、グリップヒーター設置時は
超、、、邪魔!! 削って行きませう!!
s-20141214_125351_HDR.jpg

エンド側にも外れ止めのリブが、、、、
s-20141214_120114_HDR.jpg
こちらもがっつり削っていきませう!!
s-20141214_125356_HDR.jpg


リブというリブを削ったのがこちら
s-20141214_125343_HDR.jpg


スロットルスリーブの準備ができたら、
仮組みして余分な部分をカットです!!
s-20141214_125426_HDR.jpg
                 s-20141214_125432_HDR.jpg
仮組みを怠って、何の気なしにボンド止めしちゃうと、
スロットル廻らんじゃ・・・・  ってことになりまっせ~~~!!

しっかりと確認を取ったら
初めに元のようにスロットルスリーブを戻して
パーツクリーナーでしっかりと脱脂!!
からの~~~~
グリップをボンド止めです。
いつものように、鼻くそボンド(G17)をスリーブと
グリップ内径に薄く延ばしてから挿入しませう!!
           ↑ ここ重要!!
勘違いしている人が多いんです、ボンドは薄く延ばして
ある程度乾いてからつけないとその役目を果たさないことがあります。

s-20141214_141121_HDR.jpg
挿入したらナイロン紐でぐるぐる巻きに・・・・
これで定着させませう。。。。
(今日は特に気温が馬鹿みたいに低いので、来週まで放置です)



次回は、決戦・・・・   じゃなくて~~~

結線編です。

スカイウェイブの時は、純正のそれらしいコネクターがあったので
それを流用しましたが、ベビ☆キンちゃんはなさそうなので
バッ直・リレー介で・・・・

そいじゃ~~~~!!!











                 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












今年の締めは・・・・ | Home | ヤッパ養ってたピロリ菌・・・(備忘録)

コメント

Re: No title

kojiさま

> 今年も色々ありました~~
> 本当に楽しい一年でした。
> 来年は是非ともお会いできる日を楽しみにしてます!
> 来年もまたよろしくお願いします
> それでは良いお年を\(^o^)/

今年一年我がブログにお越しいただきありがとうございました。
kojiさんのブログも楽しく読ませていただきました
来年もぜひよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

2014/12/31 (Wed) 23:49 | moony #- | URL | 編集
No title

今年も色々ありました~~

本当に楽しい一年でした。

来年は是非ともお会いできる日を楽しみにしてます!

来年もまたよろしくお願いします

それでは良いお年を\(^o^)/

2014/12/31 (Wed) 19:06 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: No title

kojiさま

> 結線編楽しみにしてます。
> でも・・・季節が変わった頃じゃ?ないですよね!!

ん~~~~!!その可能性がないとも・・・
年内中には、のつもりですがw

2014/12/16 (Tue) 20:11 | moony #- | URL | 編集
No title

結線編楽しみにしてます。
でも・・・季節が変わった頃じゃ?ないですよね!!

2014/12/15 (Mon) 22:49 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: No title

ななパパ様

> グリヒを自分でつけてしまうだなんてmoonyさんさすがです。
> でもグリヒ何度も店に足を運んでも買ってないのは取付の
> 面倒さもあったりするんですよね

確かに面倒です・・・・
おいらの場合、下手の横好き?!?!?!
ヒューマンがやれることならオイラにもやれるはずって
とこからの単純発想です・・・


> 結線は金曜日…ドリカム?
ナイス、ななパパさん!!
そこに掛けてくるとは・・・
おじさん路線まっしぐら?!?!?!  ぷっ!!

2014/12/14 (Sun) 19:06 | moony #- | URL | 編集
No title

グリヒを自分でつけてしまうだなんてmoonyさんさすがです。

でもグリヒ何度も店に足を運んでも買ってないのは取付の
面倒さもあったりするんですよね

結線は金曜日…ドリカム?

2014/12/14 (Sun) 18:49 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
