
スポンサー広告

ヤッパ養ってたピロリ菌・・・(備忘録)

日記
今回も覚えで、書いときましょう。

先月11月7日に人生初の内視鏡検査を受けたんですが、

本日病理検査の結果が分かるということで、またも厚生病院ね!


もう言わんでも・・・

こいつを養っていたと↓  ↓
H_pylori-300x185.jpg

悪名高き:ヘリコバクターピロリくん

内視鏡やってくれた先生の説明時の気風の良さがよかった

診察室入って即、ピロリいましたっ。  除菌しましょ・・・・って

うだうだ言わないところがいい!!



ということで今日から除菌生活です!!

除菌といっても、抗生物質を朝と晩飲むだけ。

s-20141203_180946_HDR.jpg
これを1週間続けて、薬を飲みきって

来年2月に呼気検査を行って除去されたか確認するということで、

また2月に2回も行かないといけません、

10月に初診受けて半年近くかかるんですな・・・・

まださきはなげ~~~~!!
デイトナ・ホットグリップスタンダード設置(グリップ編) | Home | ベビ☆キンちゃんの冬支度(デイトナホットグリップ)part1

コメント

Re: No title

ななパパ様

> バイクもそうですが我々の世代になると身体のメンテも必要ですね

いつまでも気持ちは変わらないのですが、体は段々と・・・・

> 抗生物質でピロリくんがコロリといってくれるといいですね

除菌に1週間、経過は2ヶ月後、成功すれば病院通わなくて済みますが・・・

2014/12/07 (Sun) 13:27 | moony #- | URL | 編集
Re: No title

kojiさま

> ヘリコバクターピロリ?
> ピロリ菌って何種類もあるんですかね。
> 除菌することが出来ることを知りませんでしたが
> 簡単に薬で除菌ができて楽ですね!

ピロリ菌の名称をヘリコバクター・ピロリ菌と言います。

ピロリ菌がある意味メジャーになったおかげか以前に比べて
楽に除菌できるようになったようです。
以前は1カ月くらいかかったという話も聞きますから・・・・

2014/12/07 (Sun) 13:24 | moony #- | URL | 編集
No title

バイクもそうですが我々の世代になると身体のメンテも必要ですね

抗生物質でピロリくんがコロリといってくれるといいですね

2014/12/05 (Fri) 16:10 | ななパパ #- | URL | 編集
No title

ヘリコバクターピロリ?
ピロリ菌って何種類もあるんですかね。

除菌することが出来ることを知りませんでしたが
簡単に薬で除菌ができて楽ですね!


2014/12/03 (Wed) 22:16 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
