
スポンサー広告

輪屋(waya)さんでタイヤ交換

我が家の車達
かなり早目ですが、慣らしを兼ねてN-ワゴンをスタッドレスに交換。

スタッドレスはオークションで購入!!

どこで交換しようか? せっかくオークションで安価に購入したのに

交換費が高くては意味がありませんね、そこで安価なショップを検索、

昔なじみのショップでも6000円強、

大抵のお店は持込だと嫌がるか8000円程工賃がかかりますなので、

もっと安価なところはと調べてましたら、見つけました!!

タイトルのお店?、輪屋(waya)さんです。
  ↓     ↓
輪屋(waya)
waya 地図
場所は国道からちょっと奥まったところにあり慣れない人には

ちょっと厳しいかもしれません。

ここで勘違いしないで欲しいのは、遠いと意味ないじゃんですよね、

こちらのいいところは出張が基本? なところ。

s-20141108_095541_HDR.jpg
こんなガレージで自分は作業してもらいましたが、

本来は↓これで出張交換してくれます。 (出張費は距離によって発生します)

s-20141108_095459_HDR.jpg

s-20141108_095507_HDR.jpg
タイヤ交換作業に特化した特殊車両!!


自分はたまたま近隣に住んでいるので持ち込んで作業してもらいました。
s-20141108_092356_HDR.jpg

s-20141108_101201_HDR.jpg

ガレージの中にはこんなブースもあり待ち時間はここでのんびり・・・
s-20141108_095521_HDR.jpg


流石ですヤッパ、プロは道具もしっかりしている!
スナップオンのインパクト!!
s-20141108_101133_HDR.jpg
                     s-20141108_101151_HDR.jpg
交換作業は始終安心してみていられるし一つ一つが丁寧に見えます。

工賃はトータル5600円(あくまで自分の場合です)

もう少し自分の手間を増やせば下げることは出来たんですが・・・

いや~~近隣にこういったことをやってくれるところがあって

田舎暮らしのものには大変助かります。


輪屋さんでは他にタイヤ販売も受けうけており、希望があればアルミホイールも

販売するようです。


愛知県在住で持ち込みタイヤ交換でお悩みの方は一度 

輪屋さんで見積もってみてはいかがでしょうか?

尚、輪屋さんは各種イベントでも活躍されているようですので

メールでのお問い合わせが基本のようですので、上記リンクから

ホームページにアクセスしてください。














その差歴然!!(ツイートです!!) | Home | 初めての体験 (備忘録)

コメント

Re: タイトルなし

kojiさま

> あれ・・コメント入れたはずですが??
> 入ってない・・
> 改めて。

コメント入れなおしありがとうございます。

> こんなショップ探してたんですよね~
> 今や、ネットで買った方が安いし・・ただ取り付けが嫌がるので
> なかなか、購入できませんでしたがこれからはここで頼もうと思います。

やはり、持ち込み嫌がるお店多いですよね。
大抵のお店は8000円ほど取られます・・・
まぁ、あちらさんも商売ですからいたしかたないです。。。
kojiさんのところからだと遠いですが、
ホイルはずして持ち込めば4300円??でしたっけ
位でやってもらえるので余裕でガソリン代もペイできるんではないでしょうか?

2014/11/11 (Tue) 03:25 | moony family #- | URL | 編集

あれ・・コメント入れたはずですが??
入ってない・・

改めて。

こんなショップ探してたんですよね~
今や、ネットで買った方が安いし・・ただ取り付けが嫌がるので
なかなか、購入できませんでしたがこれからはここで頼もうと思います。

2014/11/10 (Mon) 22:19 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 車のタイヤも交換時期がやがてくるんですよね…

まだ時期的には早いんですが・・・慣らしが必要かと!

> そういう時は出来るだけ安くしたいですが
> ヤフオクとこのお店のセットはこれから鉄板かも知れないですね

せっかくですからね、1円でもやすくって思うんで。

> でも移動ピットはアニメみたいでカッチョええですね!

そうなんですよ~~~! 荷台が開く瞬間見たかった~~~!

2014/11/10 (Mon) 00:35 | moony family #- | URL | 編集

車のタイヤも交換時期がやがてくるんですよね…

そういう時は出来るだけ安くしたいですが
ヤフオクとこのお店のセットはこれから鉄板かも知れないですね

でも移動ピットはアニメみたいでカッチョええですね!

2014/11/09 (Sun) 20:08 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> ネットでの販売が多くなってきている以上、このようなサービスを生業にする方が今後は増えてきますよねp(^_^)q

ですよね~~、オイラも設備投資、先行投資がない状況ならやってみたいです。
そんな都合のいい仕事は無いですが・・・ハハハ!

2014/11/09 (Sun) 13:56 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 車はこの手のショップあるのですが・・・バイクが・・・
> バイクのホイルは両面が見えるので・・・やりたがらないということなのかな???

単純にやったことが無いからじゃないでしょうか、
車両からはずすのも車両によってまちまちな部分がありますし・・・

2014/11/09 (Sun) 13:54 | moony family #- | URL | 編集

ネットでの販売が多くなってきている以上、このようなサービスを生業にする方が今後は増えてきますよねp(^_^)q

2014/11/09 (Sun) 12:51 | バビロニア #- | URL | 編集

車はこの手のショップあるのですが・・・バイクが・・・

バイクのホイルは両面が見えるので・・・やりたがらないということなのかな???

2014/11/09 (Sun) 05:53 | T2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
