
スポンサー広告

こいつは面白い!!・・・コペン・ローブ試乗

日記
前から気になってたんすよね~~~

ってか試乗したかったんすよ、でも、乗ると欲しくなるんで控えてたんすが~~~

乗ってきちゃったわ、コペン・ローブ

                                   s-20141102_111258_HDR.jpg
まずは一軒目・・・

試乗に用意されてたのは5M/T車、勿論我々世代A/T限定免許など持ってないので

乗れるに決まってます、店員も分かっているのか質問もされませんでした。

s-20141102_111014_HDR.jpg

                                    s-20141102_111000_HDR.jpg
いっや、楽しい~~~っ

ボディー剛性がたかいためか路面追従性は非常に高く笑っちゃいます。

加速感もM/Tのタイムラグ、ターボのタイムラグをまったく感じず

とにかく面白い強いて言うと、クラッチの繋がる位置が

もうちょっと真ん中より奥側にあるとオイラ好みなんだけど・・・

s-20141102_110917_HDR.jpg
                                    s-20141102_110929_HDR.jpg
視界はこんな感じ勿論スポーツ車なのでそれほど広くはありません

でも逆にこれがまたその気にさせてくれる!!

内装も必要最低限?? まぁ必要にして十分という感じです。

s-20141102_110952_HDR.jpg
                                  s-20141102_110943_HDR.jpg
s-20141102_110937_HDR.jpg

おっさんの満面の笑み・・・・

これを見てもらえばどれだけ楽しいか分かってもらえるかと!



この後、2軒目に・・・・

1軒目にはA/Tが無かったのですぐ近所の販売店に

画像はありません。

A/TもM/Tとの差をほとんど感じないほどアクセルに対する

反応はいいです、CVTのアクセル応答性の悪さがよく取りざたされますが、

イヤイヤ、そんなことは皆無かと・・・

ここで、オープンにして走ってみましたが

言うまでも無くすばらしいほどの開放感!!

オープンにしてもよれてる感なども無くしっかりとしている印象

もし買うならやはりA/Tでしょうけど

A/Tである分、ほかのことに集中できますしね!!


コペン・ローブ・・・

いま自分の中では一番楽しい車であり欲しい車ですね











初めての体験 (備忘録) | Home | 先ずは光軸調整から・・・・

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> オープンカーは若い時のあこがれの車でした!
> ロードスターに始まり、軽オープンの、ビート!カプチーノ!とどれも気持ちを引きつけるものばかりでしたよねー

新型ロードスターもなかなかいいですよ!
ただ、ここにきて高排気量の2シーターは完璧に嫁から
許可が下りないと思いますし、一方では軽の軽快さからは
逃れられないと思います。

> これの前のコパンを乗っている方が、
> 『バイクを辞めたらこのクルマがオススメだよ!』って言っていたことが、印象的だったんですよね~
> 試乗会・・・ここに悪魔が潜んでいたりしますからね・・・(^_^;)

いや~~、本当にお勧めですよ、楽しいですもん!!

2014/11/04 (Tue) 22:31 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> これぐらいのサイズが自分で運転するには楽しいですよね♪
> メインターゲットは、これから増える高齢者層だったりして(笑)

すでにターゲットは中年層~高年層かと・・・
トヨタの86なども結局購入層は中年層以降のようですし。

2014/11/04 (Tue) 22:24 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kojiさま

> コペン・ローブ乗ってきたんですか!
> moonyさん!
> 何年かのうちとは言うものの・・・
> 既にあなたはコペン・ローブ・・・でオープンにして走って
> いる自分を想像してますね!
> この欲求は止められませんよ・・(爆

はい、とめられないのは事実です、
がしか~~し、嫁に2年は無理と宣告されました・・・・
ん~~残念!!

2014/11/04 (Tue) 22:21 | moony family #- | URL | 編集

オープンカーは若い時のあこがれの車でした!
ロードスターに始まり、軽オープンの、ビート!カプチーノ!とどれも気持ちを引きつけるものばかりでしたよねー
これの前のコパンを乗っている方が、
『バイクを辞めたらこのクルマがオススメだよ!』って言っていたことが、印象的だったんですよね~
試乗会・・・ここに悪魔が潜んでいたりしますからね・・・(^_^;)

2014/11/03 (Mon) 16:26 | バビロニア #- | URL | 編集

これぐらいのサイズが自分で運転するには楽しいですよね♪

メインターゲットは、これから増える高齢者層だったりして(笑)

2014/11/03 (Mon) 07:07 | T2 #- | URL | 編集

コペン・ローブ乗ってきたんですか!

moonyさん!

何年かのうちとは言うものの・・・

既にあなたはコペン・ローブ・・・でオープンにして走って
いる自分を想像してますね!

この欲求は止められませんよ・・(爆

2014/11/02 (Sun) 23:27 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> これで奥様とツーショットでドライブなんてメルヘンチックではありませんか...
> 若い時の二人に帰ってサザンでも聞きながら峠を攻めたらカムバック青春ですよね
> そして納車はいつでしたっけ?

すぐにでもといいたいところですが、スカイウェイブが3台買えちゃうくらいの値段、
流石にすぐには・・・・
何年かうちには手に入れたいですね・・・フフフ

2014/11/02 (Sun) 21:20 | moony family #- | URL | 編集

これで奥様とツーショットでドライブなんてメルヘンチックではありませんか...

若い時の二人に帰ってサザンでも聞きながら峠を攻めたらカムバック青春ですよね

そして納車はいつでしたっけ?

2014/11/02 (Sun) 20:58 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
