スポンサーサイト

スポンサー広告

先ずは光軸調整から・・・・

ベビ☆キン改造記
タイトルの通り先回ヘッドライトの光軸が近すぎて

街灯の無い道だと先?(奥)がまったく見えない・・・

超不安・・・

HIビームにしても通常のライト位置っぽい!!

ということで、光軸調整。。。。

s-20140802_1431541026.jpg

始めどこで調整するんだろうと、

もしかして調整できんちゃな~~~い

とか思いながらしばし眺めて、ここか~~~!!が

赤丸部分。

実際調整してみるものの限界まで上げてもちょっと物足らない感じ

まぁ、実際に走ってみてからの判断になりますが・・・・




こちらも実際に走って見てからの判断になりますが、

FOGランプ・・・・
   s-20141026_153041_HDR.jpg
配線はまだですよ~~~~! 

どこに設置が一番ベストかな~~~~ああああ???



くどいですが、もちろん光軸調整の結果次第です!!


では ノシ












                   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

   









スポンサーサイト
こいつは面白い!!・・・コペン・ローブ試乗 | Home | 続 ベビ☆キンちゃんのLEDヘッドの巻

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> 光軸調整って結構難しそうですよね~
> 先日の車検で、予備車検場のあんちゃんが四苦八苦しているのを見て、(コレは自分では出来ないだろうなぁー)って思っちゃいました。
> これで調整できて、綺麗に照らせたらいいッスね(*^_^*)

前を走る車両に迷惑にならない程度に上げて行くつもりです、
調整用の目標が無いので感覚ですね、
以外に調整幅も狭いですから。。。

2014/10/26 (Sun) 22:35 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様

> 真っ暗闇だとどうしても先がわかりづらいと不安ですよね!

そうなんすよ~~、ただスピード抑止にはなるのかな??・・・w

> そこでフォグライトが効果を発揮できるかな??

ん~~微妙です! 所詮フォグはフォグなので(横方向中心?)

> 自分は、遊びツーしか使わないので夜間走行が少ないので
> さほどは気になりませんが、明るいに越したことはないですよ!

夜間走行楽しいですよ!
邪魔者??も少ないですし・・・
ただ走りを楽しみたいならフフフ深夜ですね!

2014/10/26 (Sun) 22:30 | moony family #- | URL | 編集

光軸調整って結構難しそうですよね~
先日の車検で、予備車検場のあんちゃんが四苦八苦しているのを見て、(コレは自分では出来ないだろうなぁー)って思っちゃいました。
これで調整できて、綺麗に照らせたらいいッスね(*^_^*)

2014/10/26 (Sun) 22:26 | バビロニア #- | URL | 編集

真っ暗闇だとどうしても先がわかりづらいと不安ですよね!

そこでフォグライトが効果を発揮できるかな??

自分は、遊びツーしか使わないので夜間走行が少ないので
さほどは気になりませんが、明るいに越したことはないですよ!



2014/10/26 (Sun) 21:52 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 光軸ってそんなに簡単にずれてしまうものなんですね

はじめから低かったと思われます。
ハロゲンバルブのときも夜間街灯の無いところは
先が見えない状態でしたから。

> でもまだ車検がなくて何よりでしたね
> これがずれていると通らないみたいですから

車同様車検があれば通りませんね
250ccの特権??ですね・・・
??いい意味なのかな~~~???

2014/10/26 (Sun) 21:25 | moony family #- | URL | 編集

光軸ってそんなに簡単にずれてしまうものなんですね

でもまだ車検がなくて何よりでしたね
これがずれていると通らないみたいですから

2014/10/26 (Sun) 20:59 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
