
スポンサー広告

QBic用カメラマウント変更(RAM MOUNTS System)

ベビ☆キン改造記
まずは、先日のLEDの話の続き、

車線中心をよく照らしてくれるLEDヘッドですが、

な~~~んか中央線を狙っているような気が・・・・

と言う事で、本日バルブを外から覗いて見ると微妙に

左に傾いているな~~~と・・・・
 s-20141012_131230_HDR.jpg
少々わかりづらいですが、微妙にLEDの取り付け面が左に傾いてます。

そのせいかは定かではないですが、配光が車線側中心になっていたのでは???

とりあえずまっすぐにして見て、検証は来週だなっ(^o^)/~~~


ではでは本題・・・・

QBicの取り付けマウント、開田高原ツーリングのときに安価なものを購入して

当日に挑んだんですが、結構バイクの振動が伝わる上にカメラ本体の重量も

加わってってな動画に・・・・

まぁ、それよりも何よりも当日帰ったらカメラをはずしていたので

カメラマウントの平らな部品が紛失・・・・

と共に友人が撮った自撮り動画、走行中にクリクリまわしてやがる(〇o〇;)

そんなこんなで友人が持っているカメラマウントを借りて

先日の朝風呂ツーリングに挑み試してみたところすばらしく安定している上に

蝶ネジを緩めるだけでクリクリカメラを回せるじゃあ~~~~りませんか\(◎o◎)/!

と言う事で・・・・     
s-20141007_180759_HDR.jpg s-20141007_180813_HDR.jpg
amazonでポチッと (=⌒○⌒=)v

んで~~~~、本日取り付け~~~
s-20141012_144025_HDR.jpg s-20141012_144321_HDR.jpg s-20141012_144039_HDR.jpg
こんな感じになりましたが、やはりしっかりしてます。

何より、丁度ジョイントボールの部分にゴム系の

コーティングが施してあるので蝶ネジが緩んだ状態でも

簡単には動きません、いい感じです。


で、で、で、前に購入のカメラマウントは・・・・

勿論もったいないので、形を変えて

こちらに様変わり   
s-20141012_144029_HDR.jpg s-20141012_144102_HDR.jpg s-20141012_144107_HDR.jpg
特筆することはありませんが、廃物利用という感じで

(°O°)・・・・廃物利用とは言葉が過ぎました・・・リサイクル・リサイクル

全体像はこんな感じです      
s-20141012_144119_HDR.jpg s-20141012_144131_HDR.jpg s-20141012_144139_HDR.jpg

これでまたしっかりと動画が撮れる??ようになりましたわ~~~  へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"





次の計画~~~~  (p--)=O=O O=O=(--q)
s-20141012_145552_HDR.jpg
s-20141012_145603_HDR.jpg s-20141012_145608_HDR.jpg
昔、ドラッグスター250に乗っていたときに使っていた

FOGランプ・・・ こいつをベビ☆キンちゃんに移植予定

やはり手前の照射と歩道側の光が欲しい (-_-)y-~~~

帰宅時たまに街灯のほとんど無いところを走るので・・・  っです!!




省電力化してまた増電か~~~~いC= C= C= C=┌(;・へ・)┘










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ベビ☆キンちゃん自賠責切れてるや~~~ん ( ̄Д ̄)y-~~~ | Home | 朝風呂に入りに行くぞツーリング!!

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> 何かいい場所にカメラが収まってますね~
> これはいいヒントになりました!
> 私もいずれ動画を撮りたいと思っていたので・・・(*^_^*)

おっ、動画撮影行きますか、期待してます。
静止画もいいんですが、動画のほうが伝わるって場面ありますからね。

> PS LED情報あーざーっす!
> これまた参考にさせて頂きます。。。(^^)v

良くも悪くも参考になれば幸いです。

2014/10/13 (Mon) 20:43 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> ひょつとして・・・リフレクターに反射させるのではなく、前面を照らすタイプではないかな???と、T2も思いましたが・・・

見た目の形状的には反射を狙ってる感がありますが、実際はスポット的な感じが
否めませんね、明るいことは確かです省電力ですし!

> フォグも追加すれば、遠近ワイドに照らせますね♪

たまたま、昔使ってたのがあったので取り付けようかと、
チョット様子見も考えてます。


2014/10/13 (Mon) 20:38 | moony family #- | URL | 編集

何かいい場所にカメラが収まってますね~
これはいいヒントになりました!
私もいずれ動画を撮りたいと思っていたので・・・(*^_^*)

PS LED情報あーざーっす!
これまた参考にさせて頂きます。。。(^^)v

2014/10/13 (Mon) 12:46 | バビロニア #- | URL | 編集

ひょつとして・・・リフレクターに反射させるのではなく、前面を照らすタイプではないかな???と、T2も思いましたが・・・

フォグも追加すれば、遠近ワイドに照らせますね♪

2014/10/13 (Mon) 06:29 | T2 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様

> LEDヘッドの左への傾きは写真じゃ解りませんが?
> 元々はプロジェクターライト用なんですかね。
というわけではないようですが、如何せん変更前の画像をとり損ねたので
比較が出来ません・・・泣

> QBic用カメラマウント・・コレ良いですがamazonでいくらでしたか~。
3600円ほどでした、お勧めです!!

> FOGランプも結局付けるんですね~~~
> 省電力化してまた増電・・・・・・・かぃ~~~(爆
> でも、あの道、藤岡の夜の419号線には必需品ですよね!!
わかって貰えますか!!
飯野を越えると猪も出るんですよ・・・危険・危険

2014/10/13 (Mon) 02:21 | moony family #- | URL | 編集

LEDヘッドの左への傾きは写真じゃ解りませんが?

元々はプロジェクターライト用なんですかね。

QBic用カメラマウント・・コレ良いですがamazonでいくらでしたか~。

FOGランプも結局付けるんですね~~~
省電力化してまた増電・・・・・・・かぃ~~~(爆

でも、あの道、藤岡の夜の419号線には必需品ですよね!!

2014/10/13 (Mon) 01:01 | (☆(゚∇^d)☆koji// グッ!!) #bi7m.Ic2 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
