
スポンサー広告

アクアイグニスに行ってきた p(^-^)q

未分類
先週、9/14に三重県の御在所付近にある施設

アクアイグニスに家族で行ってきました(≧∇≦)

こちらも、TVで紹介されてたのでいっぺん行ってみんべ~~~かと、

家族で、ドライブ・・・・ 残念ながら次女様は弓道の大会でいけず

長女と嫁の3人で C= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘

s-20140914_115620_HDR.jpg
                       s-20140914_115741_HDR.jpg
s-20140914_115738_HDR.jpg
                       s-20140914_115746_HDR.jpg
s-20140914_120003_HDR.jpg
                       s-20140914_120012_HDR.jpg
広大な敷地にアーチスティックな建物と芝生エリアに池があり

解放的な感じでした。


敷地内には、レストラン・ベーカリー・スウィーツショップ・温泉があり

まずは、下見がてらのスウィーツショップに・・・・
s-20140914_120436_HDR.jpg
                       s-20140914_120447_HDR.jpg
s-20140914_120451_HDR.jpg
                       s-20140914_120536_HDR.jpg
こちらは辻口シェフがプロデュースしたスウィーツが所狭しと並んでおりました

画像はマカロンですが、ほかにもケーキが幾種類も \(*⌒○⌒*)/


ケーキなどの購入は後にして、本来の目的の温泉に!!

こちらの建物もモダンでアーティスチック白を基調として

清楚な雰囲気がなかなかよかったです。

以前は別の場所に温泉宿があったようですが、

リニューアルを含めてこちらに移ってきた??様です

詳細はわかりませんが・・・

なので勿論宿泊施設もありますよ!!
s-20140914_120751_HDR.jpg
                       s-20140914_120757_HDR.jpg
中の様子はちと気が引けたので撮影してませんので

ググッて見てくださいm(__)m

温泉は、源泉100%かけ流しの風呂。加水・加温・循環・添加物一切無しの湯をこれまで以上に楽しめます。
泉質はアルカリ性の「美人の湯」。ほのかに硫黄臭が漂い、ほどよいヌメリのある柔らかい湯がコンコンと湧き出で、絶え間なくあふれ続けます。
湯上りの肌のスベスベ感、長い間続く体の温もりを実感してください。(サイト抜粋)

なかなかいいお湯でした、湯上り後には温泉コーヒー牛乳を!!
s-20140914_125116_HDR.jpg
                       s-20140914_125133_HDR.jpg
それと、たまごアイスなるものをチョイス
なんとも濃厚なアイスなのでチョット苦めのコーヒーにぴったり!!

s-20140914_132610_HDR.jpg
                       s-20140914_132620_HDR.jpg

いつものごとく温泉を2回合計3時間ほど堪能して
下見していたスウィーツを購入し、ベーカリーでも数点をチョイスした後
帰路へ  (^O^)/~~~
s-20140914_143627_HDR.jpg
今日は行けなかった次女への御土産・・・
ステンドグラス風ランタンの中にクッキーが入ってます。
                       s-20140914_204434_HDR.jpg
戦利品のスウィーツ・・・・
勿論、御土産のほかに次女にもスウィーツはチョイスしてありましたよ!!
s-20140914_204439_HDR.jpg
                       s-20140914_204456_HDR.jpg

やっぱ温泉はいいですよ、近隣に硫黄のにおいのする温泉は
少ないので、ここはそれがするので温泉情緒がまたプラスされますわ (*^.^*)b

なんといっても、温泉のオープン時間が朝6:00ときたら、
これから先の季節・・・・ムフフフッフ


近県の方是非行ってみてくだされ、モダンでアーティスティックな雰囲気が
存分に楽しめますよ、行く前にサイトを覗いてから行くと
いろんなアーティストがかかわっているそれぞれのポイントがわかって
なお楽しいかもしれませんね

それではっ!!










朝風呂に入りに行くぞツーリング!! | Home | こっちの方がまだましか?!?!

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> オサレと温泉が融合してとってもヘルシーアンドスィーティーな
> 施設に仕上がっておりますね
>
> 埼玉の方でもこのようなオサレ施設が立てられるのが期待される処では
> ありますが…
>
> うちの家族だと次女くらいですね付き合ってくれるのは…

やっぱ温泉だね!!の我が家です・・・
温泉なら娘も着いてきます、
後は服買いに行くときとか!!
ちゃっかりさんです。。。

2014/09/23 (Tue) 22:40 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> スウィーツが美味そうですね~
> これならご家族もお喜びでしょうw
> 我が家はいまだに質より量ですから困ります(;´∀`)

我が家も質より量ですよ!!
高級品をおいしく思えない家族です・・・

2014/09/23 (Tue) 22:37 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 四日市、菰野調整池の近くなんですね!?
> この様な大規模複合施設ができるということは・・・少しは景気も回復しているということかな???

そうです、近くにあるようですね。
施設もそうですが、プロデュースしている
メンバーが・・・
景気回復の兆しでしょう!!

2014/09/23 (Tue) 22:33 | moony family #- | URL | 編集

オサレと温泉が融合してとってもヘルシーアンドスィーティーな
施設に仕上がっておりますね

埼玉の方でもこのようなオサレ施設が立てられるのが期待される処では
ありますが…

うちの家族だと次女くらいですね付き合ってくれるのは…

2014/09/21 (Sun) 07:40 | ななパパ #- | URL | 編集

スウィーツが美味そうですね~
これならご家族もお喜びでしょうw
我が家はいまだに質より量ですから困ります(;´∀`)

2014/09/20 (Sat) 10:21 | バビロニア #- | URL | 編集

四日市、菰野調整池の近くなんですね!?

この様な大規模複合施設ができるということは・・・少しは景気も回復しているということかな???

2014/09/20 (Sat) 05:32 | T2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
