
スポンサー広告

ツーリング中止!家族でドライブ!

日記
今日は伊那にツーリングの予定だったんですが、

雨で中止・・・

全国的に張り出した前線、しょうがないでしょう

と言う事で家族でドライブに切り替え(*^▽^*)

長女の要望で以前こちらで書いた

魚太郎 ヽ(^◇^)ノ

長女がどうしても魚太郎の煮付が食べたいというので・・・(あっ、次女は未だ神戸ね)
s-20140814_110539.jpg
自宅8:30発→10:00頃着で10:30から食堂が開くのでと思ったら、

読みが甘かった・・・(◎o◎)

ついたらすごい人!!

食堂の予約もすでに始まっており23番を何とかGET Σ(><;)
s-20140814_110512.jpg
s-20140814_110450.jpg
外の浜焼きスペースには長蛇の列  w(°o°)w

まぁ、考えることは皆同じということなのでしょうね!!
s-20140814_103726.jpg
言っててもしょうがないです
さ~~~、今日自分が食したのは
エビフライ定食・・・
この海老を侮る無かれ・・・
衣でごまかされたものではなくてしっかりとした海老が!!
頬張った瞬間プリップリの海老が口の中でその存在感を
前面に押し出してくるくらいです。。。。ん~~~旨い!!
s-20140814_103733.jpg
こちらは娘お待ちかねの煮付 (⌒○⌒)
前に来たときはアラの煮付でしたが、今日は本マグロのかぶとの煮付でした
箸を入れた瞬間ホロッと身がほぐれて食べやすく煮付の出汁も
辛くなく甘過ぎず、娘もご満悦の様子でした ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

食事を堪能した後は
s-20140814_110636.jpg

s-20140814_110647.jpg
ここの名物のトロ鯖・トロみりんを購入!!
あわせて河豚みりんも!!
トロ鯖は脂がのってて旨いんですわ~~~~ ε=(>ε<)


食事と買い物のあとは前回と同じパターン
げんきの郷 へ C= C= C= C=┌(;・へ・)┘
もちろん温泉目的ですε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

効能は???↓ ↓
■源泉名/JAあいち知多 あぐりタウン 2号源泉
■泉温/45.2℃ pH7.6
■深度/1,500m
■湧出量/204リットル/分
■泉質/ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
■効能/神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

※自掘100%、源泉使用、加水なし
※入浴に適した温度に保つため加温しています。
※温泉資源の保護と衛生管理のため、循環ろ過装置を使用しています。

夏ですが、サラッサラになって帰路に ε=ε=ε=(┌ ・)┘



今夜は、買って来たトロ鯖で ビヤーでしょうか・・・・\(o⌒◇⌒o)/










ショコラ・クマの近況・・・ | Home | 羽根を伸ばす次女・・・・!?!?!

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> このトロサバみりんと河豚サバみりんは
> 超美味しそうですよ!
> ごはんが3杯くらい行けちゃいそうです!
> 家族で旅行に来て正解でしたね〜。

河豚みりんいけました・・・
大きいほうと小さいほうがあるんですが大きいほうで
余裕で2杯は行けますね・・・
1杯分はビヤーで!!(呑むのは夏限定です)プププ!!

2014/08/16 (Sat) 02:11 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> どれもこれも美味しそうな魚ですね。
> トロ鯖なんて聞いただけで、生唾もんですよ。
> これにビアですか!たまりませんなぁー\(^o^)/

脂がよくのってて旨かったです!!
のりすぎてて口の中が脂っぽくなったのを
ビヤーで流すとまた食べたくなります。

2014/08/16 (Sat) 02:06 | moony family #- | URL | 編集

どれもこれも美味しそうな魚ですね。
トロ鯖なんて聞いただけで、生唾もんですよ。
これにビアですか!たまりませんなぁー\(^o^)/

2014/08/15 (Fri) 08:25 | バビロニア #- | URL | 編集

このトロサバみりんと河豚サバみりんは
超美味しそうですよ!
ごはんが3杯くらい行けちゃいそうです!
家族で旅行に来て正解でしたね〜。

2014/08/14 (Thu) 23:59 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
