
スポンサー広告

日記ですかね?!?!

日記
久しぶりに、ホントにたわいのない日記です。
今月に入り業務上の理由にて、講習会に参加してきました。
内容は、特定化学物質・四アルキル鉛作業主任者の講習です。
何じゃそりゃって感じでしょうが、弗化水素(一頃話題になった)などの化学物質を
管理し安全に使用するには、させるには・・・・
見たいな!!
四アルキル鉛とは、今の世代の方はほとんど知らないと思いますが(自分も知らなかった)
一昔前のガソリンに添加されていた、アンチノック剤のようです。
今はご存じの通り無鉛ガソリンが通常ですのでなじみが無くて当然でしょう。
この講習会の会場となったのが・・・天下のトヨタ自動車の堤工場(プリウスを造ってる工場でもある)に置かれる
トヨタグローバル安全衛生教育センター
そこでは、今回の講習や、ホイストクレーン・フォークリフト・ガス溶接などの講習などが
開催されます。もちろん、トヨタ自動車社員の教育もおこなっているようです。

センター外には、いかにもと言った感じの物が置いてありました。
以下の画像をご覧下さい。

SA3A0176_convert_20091116223912.jpg
SA3A0177_convert_20091116224048.jpg

ライン教育でも行うのでしょうか??
素っ裸のカローラクラスと思われる車両が置いてありました。
帰りに駐車場の横を通るのですが、さすが大企業の駐車場!!
巨大テーマパークを思わせるような車の量でした(*_*) マイッタ

========================================

ニューアイテムー!!!

SA3A0175_convert_20091116223741.jpg
手に入れてしまいました\(^_^
今着ているウインタージャケットが結構くたびれてきたので思わずてにいれてしまいました。

SA3A0174_convert_20091116223651.jpg

お気に入りのブランド・イエローコーン
デザイン的にも、機能的にも抜群のお気に入りメーカーです。
40代の自分にはチト派手すぎるっぽいのですが(;゜)ウッ!
気持ちはまだまだなので・・・・\(^O^)/

相変わらず運転技術は上がらず、しかもビビリなんですが!!
気持ちはアラサーくらい!!
皆さんも、いつまでも気持ちは・・・でいましょうね~~\(^O^)/\(^O^)/
色々な出来事!! | Home | バイクガレージ変更

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
