
スポンサー広告

LEDヘッドライト取り付け

ベビ☆キン改造記
さて前回に引き続き、取り付けに進みましょう!!

ヘッドライトのバラシ方は割愛で、早速インシュレーター??

を取り付け、通常のバルブのように留め金で押さえつけて

ゴムカバーを取り付け前に感触をつかむために
借り付け・・・・
わかりにくいですが、下の留め金がクーリングフィンに接触してます、
ですが強引に!!
                       s-20140802_143209.jpg
s-20140802_143205.jpg
留め金に接触はもちろんですが、バルブのゴムカバーも
かなり接触があるので加工が必要!!

s-20140802_143342.jpg
おっと、加工した画像を取り忘れてますね・・・
中心の凸部分はすべてカットしました
                       s-20140802_143350.jpg
s-20140802_143425.jpg
カバーぎりぎりの状態ではまる事になりますね

s-20140802_143515.jpg
ヘッドライトに組み込んだの画

昨日巻き末の件
大きな壁?!?!
細っこい棒が邪魔しています・・・
これではヘッドライト本体のネジ止めが出来ませんな~~~
                     s-20140802_143450.jpg
この細っこい棒が邪魔でフィンが当たり取り付けできません。
s-20140802_144809.jpg
ヘッドライトステーの左右を支持する筋交的な

んで~~、よ~~~く切った時の事を想定し強度を確認して
意を決して、金鋸でギ~~~コ・ギ~~~コ
s-20140803_124156.jpg
                       s-20140803_125534.jpg
s-20140803_125541.jpg
きった後は接着剤で錆止め処理
ペンキだと乾燥に時間がかかるのと
厚みが出ないので・・・


これで、難なく取り付けできるように!!
s-20140803_124845.jpg
                     s-20140803_124858.jpg

はまる事を確認したので、配線を!!
s-20140803_130324.jpg

すべてを元に戻して、ハイチ~~~ズ!!
s-20140803_131936.jpg
                        s-20140803_131927.jpg
s-20140803_131920.jpg
ちょっと白さが足らないような・・・・
に対して、ポジションは真っ白!!

ビミョ~~~~~!!



また改めて、インプレッション掲載したいと思います。

ん~~!! ビミョ~~~~~!!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











手の長さに問題あるヒト出ておいで~~! | Home | LED取り付け・・・・

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> ボチボチとLEDヘッドライトもアフターパーツが・・・
> しかし、放熱フィンがやはり厄介そうですね・・・

使用電力の少ないLEDはバイクの見方??
放熱フィンでかいでしょ!!
しょっぱなチョット心配になったんですが案の定でした!

2014/08/04 (Mon) 19:55 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> いよいよLEDヘッドライトですか?!これからの注目株ですよね。
> HIDに比べると、取り付ける手間が簡単なのでしょうか?
> でも、加工することを考えると面倒なんでしょうね。。。
> さて、夜間走行での明るさが気になりますね。。。

まだまだHID化に比べるとたま数が少ないようですね
ググッてもあまり出てきません
だからあえて導入してみました。
インプレは暫くお待ちください。


2014/08/04 (Mon) 19:52 | moony family #- | URL | 編集

ボチボチとLEDヘッドライトもアフターパーツが・・・

しかし、放熱フィンがやはり厄介そうですね・・・

2014/08/04 (Mon) 05:47 | T2 #- | URL | 編集

いよいよLEDヘッドライトですか?!これからの注目株ですよね。
HIDに比べると、取り付ける手間が簡単なのでしょうか?
でも、加工することを考えると面倒なんでしょうね。。。
さて、夜間走行での明るさが気になりますね。。。

2014/08/04 (Mon) 00:23 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
