
スポンサー広告

10年ぶりですか・・・(MIYAZAKIを満喫??編)

日記
次の日、朝モーニングはバイキング方式・・・

画像を取ってません、ですがくうーた・くうーた、朝なのに結構食べてしまいました。

ホテルの1階で食事をしていると画像の垂れ幕が!!


宮崎では有名どころのお菓子の日高←クリックするといろんなお菓子が見れるよ!!

割と高級和菓子店なので地元民はあまり行かない??かな

この和菓子屋さんで有名どころは

   こちら
    
  「なんじゃこら大福」 
s-cheese-hidaka11-0503.jpg
   ななパパさんへお勧め!!


ネーミングヒストリーは
  昔々、店のおばさんが、
  『苺大福、栗大福、クリームチーズ大福』
  を一つにまとめたものをつくってみよう!とひらめいて、
   誕生したのがこの白ーいまあるい大きな大福だったのです。
  そしてすぐに甘党の大親友に゛食べてみて"と試食してもらったところ、
  その友人の第一声が


  『なんじゃこらー!!!』

  だったのです。

久しぶりに食べようと思ったのですがお腹いっぱいで、
(結構大きいんですわこの大福)
持って帰ろうにも冷蔵が必要なので時間的に断念・・・・

お店でちゃっかりいろんな試食はしましたが、へへへ!!


そこでしばし時間をつぶし・・・

しばらくすると、兄ともども両親が迎えにきてくれました。

合流後先ずは親父の実家と墓参り・・・その時間の気温はピーク

そんなこんなしているうちにお昼に・・・
で~~~、お昼はこちらに   
s-20140727_121737.jpg
自分はこれ、ベーコンハンバーグ
20147282.png
妻は、宮崎定番中の定番チキン南蛮を
20147281.png
こちらのチキン南蛮は地元住も2位に上げるほどのおいしさのようです

宮崎にお越しの際はいっちょ行って見て下さい

宮崎市阿波岐原にあるビストロアデンです。


と、宮崎グルメを堪能した後は、母側の墓参りに行き

自分の実家でしばしくつろいだ後空港に・・・

s-20140727_165014.jpg
                     s-20140727_165024.jpg
空港ロビーには宮崎各地の祭りを模したディスプレーもありました。

空港でみやげ物をあさり・・・

若干くつろいで、帰路の飛行機に・・・・

いや~~~、ホント飛行機は楽です、車なら軽く17時間ですから!!

たかだか1時間で帰ってこれましたわ


帰宅後の食卓にはお土産で買って来たこちらを・・・
s-20140728_185250.jpg
                    s-20140728_185446.jpg
宮崎の地鶏焼き

見た目グロイんですが、炭火焼の為黒いだけで、

旨いんですわ!!

ゆず胡椒をつけるとまた旨い

こちらも機会があったら購入してみてください・・・お勧めです




10年近くぶりの帰省、姪の結婚式ではありましたが
久しぶりに何もかも忘れて十分楽しむことが出来ました

故郷は遠きにありて思うもの・・・・ってか~~~~!!











LED取り付け・・・・ | Home | 10年ぶりですか・・・(飛びます・飛びます編)

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> なんじゃこりゃ大福最高です!
> 私も一口食べて「なんじゃこりゃ!」って言ってみたいですもん。
> お口の中でハーモニーを奏でてくれるのでしょうかね~!

チーズが好みを分けるところでしょうか?
味もそうですが、大きさも「なんじゃこら!」です
このほかにもチーズ饅頭があるんですがこれもまた旨いですよ!!

2014/08/02 (Sat) 15:30 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> 里帰りお疲れ様でした。
> 宮崎と言えば、チキンタルタルですよね。
> この料理を考えた人天才!って思ったものです。大福も胃袋への破壊力ありそうですが、興味あるな〜(;^_^A

大福の大きさは・・・・
やはりあれだけのものが入ると大きくせざるをえないようです。

2014/08/02 (Sat) 15:27 | moony family #- | URL | 編集

なんじゃこりゃ大福最高です!

私も一口食べて「なんじゃこりゃ!」って言ってみたいですもん。

お口の中でハーモニーを奏でてくれるのでしょうかね~!

2014/08/01 (Fri) 23:37 | ななパパ #- | URL | 編集

里帰りお疲れ様でした。
宮崎と言えば、チキンタルタルですよね。
この料理を考えた人天才!って思ったものです。大福も胃袋への破壊力ありそうですが、興味あるな〜(;^_^A

2014/08/01 (Fri) 18:07 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
