
スポンサー広告

こんなもん食えるか~~~!!

パスバレー・フェレット(ショコラ・クマ)
ちょっと暴言的なタイトルですが、

我が家のショコラさん的にはまさにこんな気分なんじゃないかと・・・

毎年苦労するショコラさんへのフィラリア予防薬の投与

何せフェレットのくせに自分の気に入ったものじゃないと口にしないときてます

知り合いからもらったお菓子的な(フェレ専用)ものもクマは食べるんですがね、

ショコラは見向きもしない・・・難しい子です。



当然、薬的なものを好んで食べるわけも無く、

なので毎回多少すりつぶして半ば強引に与えてます。

それでも食べさせるのに抵抗し吐き出そうとするので、

今回から ↓  ↓ 

s-20140713_152625.jpg

みじん切りコナコナ作戦にフェレットバイトでネリネリ
s-20140713_153402.jpg
s-20140713_152842.jpg

このフェレットバイトは彼の好物なので・・・・

それでも手放しでは食べてくれないので口の中に!!

これで多少はスムーズに食べてくれるようになってまっせ。

今年、後2回くらいはこの作戦を決行しないといけないかあ??


最後にショコラさんのあられもない姿を・・・
s-20140717_132610.jpg















次回予告・・・・
s-20140719_185621.jpg
さ~~~、これはいったい・・・・??





















にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村











店舗オープンで安上がり!! | Home | 買っちゃ・・・ ダメヨ~~ダメダメ!!

コメント

Re: タイトルなし

iwapyon さん

初コメありがとうございます

> 次回は、もしや・・・LEDヘッド・・・かな?
正解されてしまいましたね・・・
CPUファンとかってコメも期待していたんですが
ってCPUファンってのもマニアックですね・・・・


> めっちゃカワイイですね(^^
ありがとうございます、
割とフェレット界のイケメンな方かと・・・・
まぁ、飼い主馬鹿ですが・・・

2014/07/20 (Sun) 21:52 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 動物とか子供とかは薬が嫌いですから飲ませるのは本当に大変ですよね。
> 何とかまぜまぜして飲んでくれると何とも言えない達成感がありませんか?

そうなんですよ、なんとも言えない達成感と安堵感です
これで病気予防もしっかりです。

2014/07/20 (Sun) 21:48 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 気持ちよさそうに・・・お休み中ですね?!
そうなんですよ、気持ちよさそうでうらやましいです!


> 何でしょ???
> 掃除機???笑
なかなかいいコメントありがとうございます・・・
次の楽しみが増します・・・へへへ!!

2014/07/20 (Sun) 21:46 | moony family #- | URL | 編集

次回は、もしや・・・LEDヘッド・・・かな?

めっちゃカワイイですね(^^

2014/07/20 (Sun) 16:56 | iwapyon #- | URL | 編集

動物とか子供とかは薬が嫌いですから飲ませるのは本当に大変ですよね。
何とかまぜまぜして飲んでくれると何とも言えない達成感がありませんか?

2014/07/19 (Sat) 22:30 | ななパパ #- | URL | 編集

気持ちよさそうに・・・お休み中ですね?!

何でしょ???

掃除機???笑

2014/07/19 (Sat) 20:23 | T2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
