
スポンサー広告

買っちゃ・・・ ダメヨ~~ダメダメ!!

スカイウェイブ
久しぶりのスカブネタだったのに・・・

ってスカブネタなんですが~~~、  残念な結果に!!

わがスカブ~君も、もうじき2万kmを迎えようとしているんで、

前々から気になっていたエアフィルターでも交換すんべ~~かと

ネットで純正品を検索・・・・ し・て・い・た・ら・・・・

一発目に安価な物があるのに引かれて、

☆一応画像と現物を比較しても問題ないようだったので、ポチッと!!

2・3日後には物が到着・・・・

見た感じ品番らしき刻印など現状品と相違は無いので

早速取り付けに・・・・

                         s-20140706_110729.jpg
作業要領は、割愛です。

知りたい人は・・・・スイマセン、ググッて下さい。



さ~~、物は外れました

かなり汚れてますね、表面は黒ずんでいる感じですが

ヒダヒダの中は大分汚れがたまってますよ!!
s-20140706_110738.jpg
                        s-20140706_110745.jpg
s-20140706_110844.jpg


s-20140706_110833.jpg
新旧比較です。


新品です。

ん~~見た感じは純正品をばらして

補修をかけた感じかなっ?!?!
s-20140706_110852.jpg
                     s-20140706_112400.jpg
裏のパンチングメッシュの形状が違います。

まぁ~~、そんなちっさい事は気にしない・・・

ではでは、ハメハメ・・・・・・・・?!?!?!?!?!?!

なんかシックリこないな~~~、 ってか、はまんね~~~

よ~~~く比較すると、下画像のS字カーブの部分の

形状が合わない(T T)
s-20140706_112431.jpg
個体差かと思い、何とか入れようと試みるも無理!!

結果、そこの形状が合わない部分を削って処置。。。


上蓋には嵌る様になったので

気を取り直して車体にはめにいったら

またも?!?!?!?!


再度よーく確認すると、外周のリブ幅が微妙に太い
s-20140706_112400.jpg
もうだめです・・・

カッチーン!!ときて思わず

投げつけてブロックにヒット~~~!!

いずれにしても終了~~~~です。


やっぱ純正品をちゃんとしたところで買いましょうってね。。。。

















こんなもん食えるか~~~!! | Home | ただいま勉強中!!

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> これ、どこかで見たことがありますwww
> その方は削りまくって、何とか安置された様ですが・・・
> しかし・・・ひどいですよねぇ~汗

その方の根気よさに敬服です!!
久しぶりに一瞬で血が上っちまいました・・・
ネット上のショップには責任感とか言うのは無いのですかね?
BPCと言うのであればマッチングぐらい確認とって
おいて欲しいものです・・・
そんなことしないか~~~~
大体そんなの信用して買うほうが悪いんですよね(泣)

2014/07/15 (Tue) 06:53 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> 以前ブロ友さんが、スカブのエアフィルター交換でかなり苦労していたことがあり、それ以来純正以外は大変そうだなーって思って、他の品を手にしたことがありません。
> 特にスカブのエアフィルターは、かなり大変だと聞きますから、注意が必要かもね(*^_^*)

急いては事を仕損じる
安物買いの銭失い
・・・まさに・・・です
まさかリブの太さがという、
別に根気よく削れば使えなくも
無かったと思うんですが。。。

2014/07/15 (Tue) 06:47 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 分かり過ぎる位に分かりますね〜。
> 私も何度かこういう経験してます。
> 最近では、その時の薬が効いてて
> 固い線を攻めるので
> あんまりハマってないですが…

おいらはあまり薬が効いてないようです・・・
根がせっかちなのもあるんでしょうが
待つことが苦手なんで~~~
だから失敗するんでしょうね!!

2014/07/15 (Tue) 06:42 | moony family #- | URL | 編集
Re: 純正品が良いです

おっさんライダーさん

> 包装箱からみると当方も多分同じものを買いました。
> 車体に取り付けるにはちょっとテクニックが必要
> なかなかしっくりこないであきらめていたところ すこっと車体に
> ハマリ込みました。点検の為外すとまたハメ込むのに苦労するから
> ある期間までこのままで行きます。
> 今度交換は、絶対純正品にします。

同様のものを購入されたのですか?
オイラはねっとのBPCというところで購入です・・・
そもそもスカブーってエアフィルターはめにくいですよね
そこへもってきてどう頑張っても
車体側にはめると浮いた状態だったので
断念しました、やっぱちゃんと純正品番が
張ってあるものを購入した方がよさそうです。

2014/07/15 (Tue) 06:39 | moony family #- | URL | 編集

これ、どこかで見たことがありますwww
その方は削りまくって、何とか安置された様ですが・・・
しかし・・・ひどいですよねぇ~汗

2014/07/15 (Tue) 05:47 | T2 #- | URL | 編集

以前ブロ友さんが、スカブのエアフィルター交換でかなり苦労していたことがあり、それ以来純正以外は大変そうだなーって思って、他の品を手にしたことがありません。
特にスカブのエアフィルターは、かなり大変だと聞きますから、注意が必要かもね(*^_^*)

2014/07/15 (Tue) 00:03 | バビロニア #- | URL | 編集

分かり過ぎる位に分かりますね〜。
私も何度かこういう経験してます。
最近では、その時の薬が効いてて
固い線を攻めるので
あんまりハマってないですが…

2014/07/14 (Mon) 21:56 | ななパパ #- | URL | 編集
純正品が良いです

包装箱からみると当方も多分同じものを買いました。

車体に取り付けるにはちょっとテクニックが必要

なかなかしっくりこないであきらめていたところ すこっと車体に

ハマリ込みました。点検の為外すとまたハメ込むのに苦労するから

ある期間までこのままで行きます。

今度交換は、絶対純正品にします。

2014/07/14 (Mon) 20:53 | おっさんライダー #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
