
スポンサー広告

やっと換えれる?!?!

ベビ☆キン (GSR250)
先週土曜日は出勤、日曜日は会社行事(今時・・・運動会)でまるっと潰れて・・・

やっと今週実施できますオイル交換!!

の前に、下の画像・・・なんと言う虫でしょうか??

子バエより小さい虫。。。朝になると大量発生して勝手に大量死してしまう

玄関に群がってまとわり着いてくるので始末が悪いです・・・



虫の話はこれくらいにして。

ベビ☆キンくんのオイル交換!!
s-20140706_101312.jpg
前回の話から、チョイスしたのはこちら
(アクティボンド分子がエンジン内部に吸着****云々)にほだされて、
こういった文言に弱いおいら・・・ついついいいもんだと思っちゃうんですよね!!



s-20140706_101349.jpg
                       s-20140706_101335.jpg
s-20140706_101421.jpg
                       s-20140706_101318.jpg
s-20140706_101410.jpg

交換方法・・・新ためて書く必要も無いでしょうが・・・
エンジンを5分くらい暖気させた後ドレンボルトを緩めてオイルを抜いた後
給油口から新しいオイルを入れて終了!!

ただGSR250の注意点として上画像でも判る通りドレンボルトが
横を向いてますので、オイルは勢いよく真横に飛び出します
オーナーの方は要注意です!!
オイラも予測してましたが、読みが甘くて予想以上にドピュッ~~!!(@@)

余計な仕事が増えました・・・ハハハ





交換後はエンジンの音が若干静かになり
ヒュイ~~~ン・ヒュイ~~~ン ってな音に

成ったような 気・が・す・る~~~~・・・プッ!!
s-20140706_101312.jpg
皆さんもいかがですか?!?! 
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただいま勉強中!! | Home | バイクエンジンオイル考

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> スカブもドレンコックが横じゃないですか。これはスズキのアイデアか特許なんでしょうかね?!
> スカブの時も、ビビった記憶があります(笑)

ありゃりゃ!
あれは確かにビビりますね
因みにオイラはスカブは交換したことが無いので
気づきませんでした。

じゃぁ、皆さん気をつけなければですね。。。

2014/07/07 (Mon) 18:06 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> ウチも・・・先日、Fitくんで・・・やってしまいました(汗)
> 台所用の中性洗剤を薄めたのをまいて、ホースで水をぶっかけましたが・・・まだ地面に痕跡を残してますwww

そうなんですか!!
オイラはキッチンタオルでゴシゴシ拭いた後
お風呂の洗剤で対処しました。
ついでに夜から雨だったので洗浄できました。

2014/07/07 (Mon) 17:58 | moony family #- | URL | 編集

スカブもドレンコックが横じゃないですか。これはスズキのアイデアか特許なんでしょうかね?!
スカブの時も、ビビった記憶があります(笑)

2014/07/07 (Mon) 08:00 | バビロニア #- | URL | 編集

ウチも・・・先日、Fitくんで・・・やってしまいました(汗)

台所用の中性洗剤を薄めたのをまいて、ホースで水をぶっかけましたが・・・まだ地面に痕跡を残してますwww

2014/07/07 (Mon) 05:46 | T2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
