
スポンサー広告

開田に行ったのは・何回だ!!

ベビ☆キン (GSR250)
久しぶりのツーリング・・・・

ここ最近兎に角、業務多忙 (泣)

精神的にまいってます・・・ふ~~~~

なので気晴らしツーリング!!

友人のやっちゃんがこの4月から同じ課に配属となったので

話が早い・・・・ というよりおいらが一方的に行きたくなったら声をかけてる感じ

ハハハ・・・振り回してます。



っで今回は時香忘に向けて出発です

前に何度か立ち寄ろうとして待ち時間に負けて断念していたお店、

自称 蕎麦好きとしては一回は行っておかないとと~~~~

今回はそこ目的なので開店時間に合わせて GO!!

s-20140614_084103_20140615115038a13.jpg
まずは道の駅 大桑で小休止
朴葉味噌でおなじみの朴葉で包んだ団子をつまみ食い! 
あんこが甘すぎず頃合がいい
懐かしい感じがしました
                      
                            

所々で時間調整を行いながら、やってきました
 ☆時香忘☆ 
s-20140614_103107.jpg
                         s-20140614_103115.jpg
s-20140614_103153.jpg
敷地に対して店舗はこじんまりしていて
30人も入れるでしょうか??
                         
                         s-20140614_103246.jpg
s-20140614_104714.jpg
                         s-20140614_104702.jpg
s-20140614_110053.jpg
                         s-20140614_110058.jpg
メニューは、当然ですがそばしかありません、
中には幻のってなものもあるようですが・・・・

蕎麦は10割そば!!
まずは何もつけずに食べてみて、その後に汁につけて、
のど越しはぜんぜん違いますね!!

食レポ出来るほど食通ではないので、ググッてください。
そばの後に蕎麦湯も出てきます。

実はオイラ蕎麦湯は初体験・・・
汁に混ぜて飲んだら、ん~~~~!
旨かった good job


開田高原行くんなら一度は寄っといた方が良いですよ!!

蕎麦を堪能した後はこちらへ
岩魚を炭火焼しているところ
(きそふくしま渓流釣管理センター)
時香忘に行く道沿いにあるのですぐわかると思います。

s-20140614_114142.jpg
                         s-20140614_114153.jpg
s-20140614_113636_201406151150388a1.jpg
正直、川魚はくさいので嫌いなんですが・・・
だまされたと思ってという言葉にほだされて、
食べてみたところ・・・
だまされました⇒いい意味で!!
まったく臭みが無く頭から尻尾まで食べれました
残ったのは焼き串のみ・・・・・
思わずもう一匹といいたいところでしたが
一匹600円チョイ無理でしたが、
その価値はあると思いますよ。。。。

                         s-20140614_113712_201406151150401a9.jpg




開田高原方面は本当に何回目だというくらい行ってますが
今回よったところはほんとに1度も寄ってないところ・・・
同じ方面でもいろんな楽しみ方があるのだなと
目からうろこのツーリングでした!!!



今回QBICで動画とってるんですが
チョット凝った編集してみたいので
出来たらまたこちらでアップして行こうと思ってます。
乞うご期待????











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










いよいよ発売!! | Home | 元はエンジ色!!

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> 10割蕎麦ですか!
> これは見るからに美味しそうだな〜。写真から伝わってきますよ。
> 昔食べたことある10割蕎麦は、ぽそぽそしてたっけなー。σ(^_^;)

10割と聞くとブツブツと切れそうな感じですが、
ココのはそんな感じはなかったです・・・
むしろつややかで!!
つるんとした食感でしたよ・・・

2014/06/17 (Tue) 06:13 | moony family #- | URL | 編集

10割蕎麦ですか!
これは見るからに美味しそうだな〜。写真から伝わってきますよ。
昔食べたことある10割蕎麦は、ぽそぽそしてたっけなー。σ(^_^;)

2014/06/16 (Mon) 12:37 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 私も激務でバイクに乗れずストレス溜まりまくりで
> 今日は乗れるかと思いきや二日酔いでダウンでした。
>
> 十割そばって食べたこと無いんですが
> 一度は食べてみたいですよね。
> 喉越しが違いそうですが如何でしたか?
> 蕎麦湯は美味しいですよね!
> つゆを割って飲むとメチャウマです。


のど越しが良いというかつるっとした食感でした
つゆをつけずにたべてみましたが、オイラには
味までわかりませんでした。
(甘みがどうのとかわから無いです)
でももちろん蕎麦の味はしっかりとしています
蕎麦湯も最高でした!!

2014/06/15 (Sun) 21:23 | moony family #- | URL | 編集

私も激務でバイクに乗れずストレス溜まりまくりで
今日は乗れるかと思いきや二日酔いでダウンでした。

十割そばって食べたこと無いんですが
一度は食べてみたいですよね。
喉越しが違いそうですが如何でしたか?
蕎麦湯は美味しいですよね!
つゆを割って飲むとメチャウマです。

2014/06/15 (Sun) 18:13 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
