
スポンサー広告

初給料・・・・

日記
この4月に長女が就職しまして・・・

職種は福祉関係。

世間一般でもけっして給与が良い方ではないようです

正直、親的には大学まで行って?!?!という感じの給与。。。。



ただ、それと引き替えではないですが、

我々が経験出来ない様な立ち上げ段階から

関われるという「やりがい」が付いてくるようで、

これはお金では買えないすばらしさがありますな(^_^)b

娘的には十分考え抜いた結論と親は信じてます(^-^)



と前置きはココまでで、その娘も初給料を貰いまして

何とポ~~~ンと現金を(T_T)

親不孝なオイラは初任給では何もしてあげてませんのに(○_○)

んで、夫婦そろってそのお金で下呂温泉へ一泊に

もちろん、いつもの会社の福利厚生を利用です。

朝10時半に自宅出発(^。^) 割と近いんですよのんびり行って

4時間程度(*^^)v もちろんオール下道(^○^)

国419~県66 らっせいみさと経由~国19~国257~国41~下呂温泉

時間も良い頃合いなので・・・・

下呂に行く時にほぼ必ず寄るドライブイン元越で昼食(^o^)


けいちゃん定食です・・・

聞いては居ましたが初めて食べてみて、うまかったです(^_^)b
s-20140510_120757.jpg

その後程なくして下呂温泉に、

着いて、早速れいの「あゆみ屋」へもちろん温玉ソフトを食べる為。

早めに着いちゃったのでチェックインの時間までふらふら散策!!

小1時間位ふらふらして、ホテルへ~~~~
access01.jpg
s-20140510_150846.jpg s-20140510_150743.jpg

s-20140510_150739.jpg s-20140510_150723.jpg

お部屋はこんな感じで、部屋からの眺望は絶景\(^O^)/

spa01.jpg spa02.jpg
spa03.jpg spa04.jpg
やはり下呂温泉(*^_^*) ツルツルスベスベに

夕食は・・・・

全然写真が撮れませんでした

唯一これだけ
s-20140510_193125.jpg
飛騨豚も初めて食べましたが、ブランド牛宜しくこれも旨かったです!!

s-20140510_210146.jpg

夜景も絶景(^_^)b\(^O^)/σ(^^)

5月連休何処にも行かなかったので

娘様々の二日間でした。






あっ、次の日もしっかり「温玉ソフト」食べましたよ!!
プリンもお土産に購入して\(^O^)/(*^^)v












QBIC X1の実力?? | Home | 渥美半島紀行・・・今度はバイクだ!!

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> 素敵なお嬢さんですね。
> 今の若い方は、初任給出たから使って!なんて、なかなか出来ないですよ。
> ウチの新卒は、両親に何もプレゼントしなかった〜って言ってました。(^_^)a

全然期待もしてなかったし、
むしろあぁ貰ったんだ~~位にしか思ってなかったので
ビックリしました!!
ありがたや、ありがたや・・・・
と思いっきり使ってやりました!!(*^^)v

2014/05/20 (Tue) 05:48 | moony family #- | URL | 編集

素敵なお嬢さんですね。
今の若い方は、初任給出たから使って!なんて、なかなか出来ないですよ。
ウチの新卒は、両親に何もプレゼントしなかった〜って言ってました。(^_^)a

2014/05/19 (Mon) 07:44 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> むしろ財産と言えるのは娘さんの人柄ですよね。
> こればっかりは掛け値なし、唯一無二のものですから…
> 初任給おめでとう御座います!

人柄、良いのでしょうか?
真面目は真面目な正確のようですが・・・
何はともあれ娘に感謝です!!!

2014/05/17 (Sat) 19:41 | moony family #- | URL | 編集

むしろ財産と言えるのは娘さんの人柄ですよね。
こればっかりは掛け値なし、唯一無二のものですから…
初任給おめでとう御座います!


2014/05/17 (Sat) 08:18 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
