
スポンサー広告

渥美半島紀行・・・今度はバイクだ!!

ベビ☆キン (GSR250)
黄金週間まっただ中の5月1日久しぶりのツーリングへ

今回の行き先は・・・・

タイトル通りの渥美半島へ

「何でも良いから飯食いに行こう」ツーリング!?!?!?

メンバーは会社の同僚+ワン の5名で (*^^)v


朝7:30にマックに集合!!

これはオイラじゃありません・・・

友人の安さん画像をパクリました。

s-40502881_2069894576_44large.jpg
オイラは自宅でパンを食べてきたんで、コーヒーのみ!!


そこで一息休憩して出発 (^-^)

一路渥美半島へ Go ==3

155バイパス経由の23号線からの~~42号をひた走る・・・・

s-SAN2014050111.jpg s-SAN2014050110.jpg s-SAN201405014.jpg
途中後輩君にバイク変わって貰ってバックシャン撮影!!

他ブログの方のように正面画像を撮れる日は来ないようです。。。



s-SAN201405011.jpg s-SAN201405013.jpg

途中コンビニで小休止・・・・

珍しく、先頭を走る安さんがこまめに休憩を取ってくれまして!?!?!




s-SAN201405015.jpg s-SAN201405016.jpg
三河地方・・・渥美半島では有名どころの「道の駅めっくんはうす」へ

そこへの到着11:00頃・・・

ココで、本日の飯どころを!!

渥美半島にはどんぶり街道と呼ばれるマップがあるんですが

ん~~~!!結局の所、時間的にバッティングしたところに入ろうと言うことに(^^)




そして、丁度の時間で・・・こちらへ ↓
      
             s-SAN2014050112.jpg
s-SAN2014050113.jpg
オイラが食したのは、しらす丼(^○^)

食べ方として、一緒について来る温泉卵をぶっかけて食べるんですが、

しょうゆをかけて食べた方がオイラの好みでした・・・

ただ、このどんぶりには薬味でショウガがのっていたのでそう感じたのかもです。

なんにせよフワフワのしらすが旨かったです\(^O^)/



食事を済ませ、次なる目的地は・・・・渥美半島先端の

恋路ヶ浜。。。。


恋路ヶ浜の名前の由来は、昔、恋ゆえに都
を追われた高貴な男女がおりました。
女はこの恋路ヶ浜に、男は裏浜に人目をさけて住み、
2人は逢瀬もままならないまま病に倒れ 云々だそうです。

s-40502881_2069942958_19large.jpg

s-SAN201405012_20140502152313437.jpg s-SAN201405017.jpg

s-SAN201405019.jpg s-SAN201405018.jpg
今回参加の車両の1台 VFR1200X カモフラカラーが又新しい(*^_^*)

s-40502881_2069944632_1large.jpg s-SAN2014050114.jpg
恋路ヶ浜に到着後、大アサリを食べるもの・・・

浜辺で一人たたずむもの、それぞれ楽しんでおりました。



s-SAN2014050115.jpg
駐車場で見つけた1台 MOTO GUZZI(モト・グッツィ)のなんというバイクでしょう??

こんなレアなバイクとの出会いもあるので、ツーリングって楽しいですね!!



ほんとう、たまにしか行かないツーリング非日常今回も楽しみました\(^O^)/




追記・・・大型車両と出かけると11000rpmまで回しちゃうことになりますわ
     GSR250ココが性能限界!!
     直線ではほぼ性能を使い切る走行してましたお陰の高回転エンジンに仕上がってまっせ!


























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















初給料・・・・ | Home | N-ワゴン・・・Upグレード

コメント

Re: タイトルなし

T2様

> あっ♪
>
> ウチの空波と同じのお乗りの方・・・お仲間でしょうか???笑

紛らわしかったでしょうか・・・・
一緒に移っているスカブーは、オイラのスカブーで、
今回も後輩君にレンタルしたものでした。。。
スミマセン・・・・

2014/05/07 (Wed) 04:34 | moony family #- | URL | 編集

あっ♪

ウチの空波と同じのお乗りの方・・・お仲間でしょうか???笑

2014/05/05 (Mon) 05:49 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 自分のバイクでも11000まわしたことないですよ~!
> 高速でも3000とか4000です
> やっぱり基礎体力が皆さんとは違うみたいですね~
> 高速でのマスツーはやはり参加出来ませんわ...

ななさんのバイクは回す必要ないですよ!!
オイラが周りの750ccや1200ccバイクに付いていこうとすると
それくらい回さないとついて行けないんです!!!ハハハ
何と言っても加速感は、加速力は
スカイウェイブの方が上だったという・・・
我がベビ☆キン君はトコトコツーリングバイクでした!!

2014/05/04 (Sun) 11:00 | moony family #- | URL | 編集

自分のバイクでも11000まわしたことないですよ~!
高速でも3000とか4000です

やっぱり基礎体力が皆さんとは違うみたいですね~
高速でのマスツーはやはり参加出来ませんわ...

2014/05/04 (Sun) 03:10 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> 渥美半島の方も走るのが楽しそうですよね~
> しらすに温泉卵ですか?!
> この食べ方はやったことないなー(笑)

ショウガに生海苔初めに試しでしょうゆで食べたんですがなかなか
良いお味でした、半熟卵にもっとしょうゆをかけて
みてもよかったかも・・・


> いつかは、伊良湖岬から鳥羽へフェリーで向かって、
> 伊勢神宮へお参りに行きたいんですけどね(^^ゞ

お値段度外視で考えるとやってみたいですね!!
船旅気分も味わえるんで面白いと思うんですが。
って言う話もちらっと出たんですが、オイラが断りました。

2014/05/03 (Sat) 12:23 | moony family #- | URL | 編集

渥美半島の方も走るのが楽しそうですよね~
しらすに温泉卵ですか?!
この食べ方はやったことないなー(笑)
いつかは、伊良湖岬から鳥羽へフェリーで向かって、
伊勢神宮へお参りに行きたいんですけどね(^^ゞ

2014/05/02 (Fri) 19:19 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
