
スポンサー広告

スーパーピカピカレイン施工

我が家の車達
新車で購入のN-WAGON・・・

色目が濃いので、ウォータースポットなどが気になるところ

そこで今回導入なのが ”ピカピカレイン”

ガラスコーティング材です

s-20140316_133646.jpg

朝早々に洗車をすませ、一息乾燥・・・

水分は禁物との事なので!

その間に、昨日できなかったTANTOのタイヤ交換済ませ

いい感じに乾燥が終わったところで塗り込み開始!!

説明通りスポンジに3滴程付け塗り込み

塗った端から吹き上げ。。。。

これを繰り返していきます(^-^)

液自体は良くのびる方かな?

オイラが塗り込み、嫁が拭く

の結果がコチラ↓   ↓

s-20140316_133751.jpg
                   s-20140316_133656.jpg
s-20140316_133713.jpg
最後の画像はボディーですお!!

まぁ、新車なので元がピカピカですが・・・・

又2週間後に再施工予定

さらに膜厚を厚くを狙って(^_^)b















卒業ですな!! | Home | ヴァーレンWR10 Part2・・・かなり前の続編

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> ウォータースポット・・・嫌ですよねぇ~
> 素敵な艶が出てますが・・・
> 効果のほどや如何に?

付いちゃったウォ-タースポットは取るのが大変ですからね
塗り込み時点でほんとに効くのかなという懐疑心いっぱいで。。。
ただ、ネットでググッた限り、本当のガラスコートは
薬品ビンにしか入れれないそうです!?!?!
どうなんでしょう。。。

2014/03/23 (Sun) 21:54 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> うんピカピカですね!
> こういうのは最初が肝心ですから
> ナイスなタイミングでの施行でしたね。

水垢とか付いちゃうと下地処理が大変になりますし、
納車後が一番ベストかと!!

2014/03/23 (Sun) 21:48 | moony family #- | URL | 編集
Re: 最近のコーティングは

バビロニア様

> 昔のような固形タイプのコーティング剤って少なくなりましたよね。
> ガラスのような鏡面仕上げでいい感じですね。
> うちは頂き物のワコーズのバリアスコート使ってますが、こちらもなかなかエエです(笑)

お手軽さがやはり売りではないでしょうか?
固形タイプは塗り込みも拭き取りも大変ですから・・・

2014/03/23 (Sun) 21:46 | moony family #- | URL | 編集

ウォータースポット・・・嫌ですよねぇ~

素敵な艶が出てますが・・・

効果のほどや如何に?

2014/03/19 (Wed) 05:56 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

うんピカピカですね!

こういうのは最初が肝心ですから
ナイスなタイミングでの施行でしたね。

2014/03/17 (Mon) 21:00 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
最近のコーティングは

昔のような固形タイプのコーティング剤って少なくなりましたよね。
ガラスのような鏡面仕上げでいい感じですね。
うちは頂き物のワコーズのバリアスコート使ってますが、こちらもなかなかエエです(笑)

2014/03/17 (Mon) 08:00 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
