スポンサーサイト

スポンサー広告

我が家のファーストカーが~~~(Q_Q)↓ (続編)

我が家の車達
前記事に、先週と書きましたが・・・・
いやいや、勘違い・・・・正確には2月の中頃からその症状は始まりました。
朝の出勤時は5時半頃なのでエンジンの掛かりが悪いのは
バッテリーのせいだろうとたかをくくっていたんですわ!
にしては帰宅時にも数回のクランキングを繰り返す始末
フル充電を試みても芳しくない・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ディーラーに持ち込んで確認・・・・
回答は、プラグの劣化は確かにありますと・・・・
ですが、フュエールライン? FI??!?!?!
で、先回の回答にと(>_<)ゞ

ココが運命の分かれ道。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正直最近のガソリンの高騰でエスティマ君は不経済!!(リッター8km)
なによりも、子供達も大きくなり
エスティマの出番がはっきり言って減ってしまった。
51000円の自動車税、任意保険もバカにならないし・・・
そこに持ってきて修理だいたらなんたらとなると、
ん~~~~!!エスティマ君の立場は全くありません(v_v) 



もう答えは分かっています・・・・ 
始まるオイラの軽四生活 (+_;)
何に乗る??・・・決まってます、
オイラが 「 TANTO 」 の担当で~すオヤジ(◎o◎)
まぁ、これには深いわけが色々と・・・・例えば、年式的なものとか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じゃぁ、エスティマは????
まぁ、まぁ、 そう慌てないで・・・・

この4月から消費税が上がりますよね、
ぶっちゃけ瀬戸際じゃないですか!!
で、TANTOはこれまでセカンドカーでしたよね、
ファーストカーが無くなるんですよね、
まぁ、ココで普通ならプリウスプリウスα若しくはフリードとかって
言うところですが (@_@;)

















最終結論として我が家に来ることになったのは、

   \(◎o◎)/! ど~~~ん!!
s-main_112104.jpg
N-WAGONです (?_?)エ?

はいっ!! 見ての通りの軽四です・・・

”嫁”専用車両になります。

とは言え今度からこれがファーストカー??になりますんで

遠出の運転は・・・・オイラ?!?!?!

とうとう我が家は軽四だらけです

まぁ、端から見れば軽四でも4台並ぶんでビックリでしょうが (◎o◎)

住んでる地域柄でしょうがないっす!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月中には納車(今月中でないと消費税に掛かります)






って来てますが・・・・
増税に間に合いました!!

これにより、4月の51000円、月の任意保険2000円弱低減
ガソリン代の低減・・・・車検における重量税等の低減・・・

s-20140315_150030.jpg









で今回も山崎モータースさんにお世話になってます。

今回も相当無理を聞いて貰ってます・・・値段は書けません
(普通は出ない金額と思ってます)

今、先月とバタバタはこれも含まれてます・・・

何分瀬戸際だったので・・・・






















スポンサーサイト
ヴァーレンWR10 Part2・・・かなり前の続編 | Home | 家族旅行・2日目

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> 200馬力の1/3も使わずに走るよりも、パワーを十二分に楽しんで走れる軽の方が「正解」だと思います♪
> Nシリーズって・・・バリエーション多彩ですね♪

ホンダが満を持して??ではないでしょうが、
多彩です・・・
200馬力のパワー・・・多人数乗っているとそれはとても頼もしいです
でも最近はその力を持てあますことの方が多いのでというところでしょうか?

2014/03/16 (Sun) 20:01 | moony family #- | URL | 編集

200馬力の1/3も使わずに走るよりも、パワーを十二分に楽しんで走れる軽の方が「正解」だと思います♪
Nシリーズって・・・バリエーション多彩ですね♪

2014/03/16 (Sun) 19:14 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> まるで軽四の博物館のようですね〜。
> でも4台入る敷地が羨ましいです。
> バイクも2台?でしたよね。
> 税金は最低でも6通来るって事ですね。
> お父さん頑張って下さいね〜!

土地間口をそこそこ考えて購入しましたんで、
かろうじて軽四4台止めれますね・・・・
普通車を娘達が購入したらOUTです!

2014/03/15 (Sat) 23:20 | moony family #- | URL | 編集

まるで軽四の博物館のようですね〜。
でも4台入る敷地が羨ましいです。
バイクも2台?でしたよね。
税金は最低でも6通来るって事ですね。
お父さん頑張って下さいね〜!

2014/03/15 (Sat) 20:10 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
