
スポンサー広告

我が家のファーストカーが~~~~(Q_Q)↓

我が家の車達
緊急事態です・・・・

今回は画像などはありません!!


我が家のファーストカーことエスティマ君がこのところ不調(・_・)

先週ほどからエンジンの掛かりがおかしく

朝の出勤時間にヒヤヒヤさせられる場面も、

バッテリーかと思い、フル充電を試みるも状況は変わらず・・・

ということでディーラーに持ち込んで確認して貰うことに!!




結果、良く原因が分からないと言うことらしい・・・(×_×)

思い当たる節を一つずつ潰していくと

修理代が幾ら掛かるか分からないという回答!!(>_<)ゞ




2003年式・・・11年目を迎え当然不具合も出て来るであろう、

昨年、エアコンのガスを入れたばっかりなのに・・・・(v_v)

前の車検では、タイミングベルトも替えたのに・・・・(v_v)


以後は、また後日談に続きます・・・・






本日はつぶやき・・・・です!!














家族旅行・1日目 | Home | アルマーニでござんす!!

コメント

Re: タイトルなし

koji様

> エスティマ君が不調!
> 何が原因なのか判らないのも困りますね~~。
> 実はディラーの戦略かも・・(爆
> 多分、オルタネーターが怪しい気がしますが。
> でも、何事もなく治るといいですね!

すでに方向性は決まっています。
後日報告します!!

2014/03/11 (Tue) 19:18 | moony family #- | URL | 編集

エスティマ君が不調!

何が原因なのか判らないのも困りますね~~。
実はディラーの戦略かも・・(爆

多分、オルタネーターが怪しい気がしますが。

でも、何事もなく治るといいですね!

2014/03/09 (Sun) 18:17 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> ケロッとして回復してくれることを・・・

そうですね、それが1番ですが・・・
すでに腹は決まってますココ最近忙しかったのは
それ込みです・・・・!!

2014/03/08 (Sat) 21:46 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> ありゃま〜これは大変な事になってしまいましたね。
> 最近の日本車は20年は走ると言われてますが…
> 修理するかどうか微妙な線ですね。

走っている内は特に問題ない状態です・・・・
今はですが・・・
そうですね、今の車は結構長持ちするようですね
ごく普通に同型のエスティマ見ますし
大なり小なり個体差はあるでしょうし、
使用環境ってのも・・・

2014/03/08 (Sat) 21:44 | moony family #- | URL | 編集

ケロッとして回復してくれることを・・・

2014/03/08 (Sat) 04:33 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

ありゃま〜これは大変な事になってしまいましたね。
最近の日本車は20年は走ると言われてますが…
修理するかどうか微妙な線ですね。

2014/03/07 (Fri) 07:11 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
