
スポンサー広告

夫婦で南木曾ドライブ♪♪

日記
今日は夫婦で長野県木曽郡南木曽町吾妻までドライブ

自宅を9:30に出発419号→19号→256号経由して、

約2時間半で現地に到着!!

行きはあまりクネクネ道を走りたくなかったので、19号中心で行きましたが、

ルートとしては、馬籠経由・・・妻籠方面に向かうともっと早かったかも・・・
s-20140112_112722.jpg
現地は少し雪が残っていて、目の前の池は凍ってました

それでも3℃はあったんですがね・・・・


s-20140112_112727.jpg
木曽路館はホテル木曽路リゾート内にあって日帰り温泉施設です。

bigmap木曽路館
木曽路館 ←クリック

img_spa1木曽路館

露天風呂は画像のような感じで(拝借画像です・・・お風呂は撮影禁止と・・・)

ツルツルスベスベのお湯でした・・・加えて眺望も素晴らしかったです!!


木曽路リゾート、広大な敷地の中には「一号井戸」「二号井戸」と二本の温泉があり、
毎分357L、一日855t と豊富なお湯がこんこんと湧き出しています。

【源泉】 39.1℃
【湧泉量】 357L/分
【PH数】 9.0(無色透明)
【泉質】 アルカリ性単純温泉
【浴用適応症】 神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、痔疾等
【浴用禁忌症】 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、
         出血性疾患、高度の貧血、妊娠中 (特に初期と後期)

【特徴】 美肌の湯。
          つるつるとして、身体がとても温まるお湯です。



s-20140112_112930.jpg
s-20140112_112922.jpg
s-20140112_131127.jpg
お昼は温泉とセット料金になったこちらを・・・

長野といえばヤッパそばですね!!



お風呂を2回、計2時間ほど堪能食事込みで4時間近く・・・・

帰りにお土産を・・・これも長野に来たら買わないと!!
s-20140112_143758.jpg
明治亭のカツ丼ソース・・・

うまいんだなこれが!!




やはりこの季節は温泉でしょっ\(^O^)/
















厳しい冬も!! | Home | 裾上げ断念と、まとめてインプレ!!

コメント

Re: タイトルなし

Koji様

> 温泉いいな~。
> moonyさんファミリーは温泉好きなんですね。

家族そろって大好きですね
制限無ければほぼ1日温泉場にいます
3~4回は入るのが通常です!!

> 自分も今度笹原温泉でも日帰りで考えていたところです・・(笑
> 食事付きで1500円~~。

いいですね~~!!
金額も魅力的ですね。

2014/01/15 (Wed) 18:39 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 木曽路はすべて山の中?
> 雪、大丈夫でした???

木曽路館周辺はほとんど何もないと言っていいですね、
雪の方は峠道に残ってましたが、たいした量ではなかったですね!!

2014/01/15 (Wed) 18:31 | moony family #- | URL | 編集

温泉いいな~。

moonyさんファミリーは温泉好きなんですね。

自分も今度笹原温泉でも日帰りで考えていたところです・・(笑
食事付きで1500円~~。

2014/01/14 (Tue) 23:06 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集

木曽路はすべて山の中?

雪、大丈夫でした???

2014/01/14 (Tue) 06:01 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 木曽まで夫婦水入らずでおまけに温泉までなんて
> 理想的な旅ですね〜。
> 露天風呂からの眺望が凄いことになってますし
> 超羨ましいです。

この眺望のお陰で周辺には何もありません・・・
若干経年変化を感じる所でしたが
温泉はよかったです、たまにはこんなドライブも良いですよ!!

2014/01/13 (Mon) 22:03 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> この時期は温泉に賛成!1票!

1票頂きました~~!!ヤッパ温泉っすよね~~~!!

> カツ丼ソースですか・・・これも美味そうだな~
> 今度長野行った時に買ってこようっと(*^_^*)

飯田方面に行く時は大抵買ってきます、駒ヶ根IC近くに
お店があるようです。

2014/01/13 (Mon) 21:53 | moony family #- | URL | 編集

木曽まで夫婦水入らずでおまけに温泉までなんて
理想的な旅ですね〜。
露天風呂からの眺望が凄いことになってますし
超羨ましいです。

2014/01/13 (Mon) 21:26 | ななパパ #- | URL | 編集

この時期は温泉に賛成!1票!
カツ丼ソースですか・・・これも美味そうだな~
今度長野行った時に買ってこようっと(*^_^*)

2014/01/13 (Mon) 09:14 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
