スポンサーサイト

スポンサー広告

裾上げ断念と、まとめてインプレ!!

グッズ
前購入のカーゴオーバーパンツ

短足くんのオイラにはかなり長いので、

裾上げをと考えたんですが、ちょっと特殊な形状なので

裾を断念・・・

太股の部分のポケットくらいで折り返すことに!!

そこにマジックテープを縫いつけようと慣行・・・

所が、パンツも生地が硬い上にマジックテープも硬いと来たら

針を通す前に縫ってる手の皮膚を貫通・・・・泣

それでも2時間近く格闘するも一つも縫いきらず

ミシンを使おうにもこれまた生地が硬いので

折り畳めないので使えない・・・・

結局、裾上げは断念(×_×)

スマートに履きたかったのにな~~~~!!(v_v)

s-20140106_015814.jpg


s-20140106_133847.jpg
ご覧の通りのド短足(Q_Q)↓

DNAが恨めしい・・・・

といっても使わないのは勿体ないから、勿体ないから・・・・・♪♪

2直目通勤で使用!!

s-20140106_133856.jpg

帰宅は夜中の3時・・・・

本日我が家付近はスカブの温度計表示で-6℃

パンツの下にはパッチ1枚!!

(因みに自分が通常MサイズでこれもMサイズ、これだと
 スエットがせいっぱいです。オーバーパンツとしては厳しいかも)

それでも、恐るべしRSタイチ(O_O)

寒くないではないか!!帰宅時間およそ40分・・・

全く持って冷たさを感じず快適に帰宅\(◎o◎)/!






それと同時にGT-airもトライ!!

やはり軽いです、バイザーのギミック搭載なのに

X-9とは雲泥の差、これは長距離も楽です。

それと、インナーがまだ新しいのも手伝って、

機密性が高いのか、いつもなら顔全体がかじかむほどなのに

それすらも無くチョット鼻の下の感覚がおかしくなったくらいでした。

チンカーテンの効果も相当のようです(^_^)b

静粛性はかなり高いですが、風切り音はX-9のそれと同等

若しくは若干劣るかと言った印象・・・

かといって、気になるレベルとは違います。

インナーバイザーの効果はもう特筆する必要はないかと(*^^)v(*^^)v(*^^)v

操作も手慣れてしまえば楽チン!!!

あの何とも言えないスルッ、スルッと出てくる感じが気持ちいい~~~~~!

特に秋から初夏まで乗るオイラ的には良いメットです!!

真夏は多分無理(×_×)(×_×)





GT-airこれとRSタイチのカーゴオーバーパンツ

両方ともおすすめでっせ~~~














スポンサーサイト
夫婦で南木曾ドライブ♪♪ | Home | 有ったので取材!!(GSR250S)

コメント

Re: 今年初

バビロニア様

> 今年初めてウィンターパンツなるものを履きましたが、あれ暖かいですよね!
> アンダーを2枚重ねにしたら、日中は暑くて汗かくくらいでした。
> 40分耐えれるなら合格ですね(^o^)/

自分のオーバーパンツはどちらかというとウインターパンツに近いと思います、
下にあまり分厚い物がはけない・・・・
かといって寒い訳じゃないのでオイラ的に正解でした!!

2014/01/09 (Thu) 04:44 | moony family #- | URL | 編集
今年初

今年初めてウィンターパンツなるものを履きましたが、あれ暖かいですよね!
アンダーを2枚重ねにしたら、日中は暑くて汗かくくらいでした。
40分耐えれるなら合格ですね(^o^)/

2014/01/08 (Wed) 08:07 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Koji様

> RSタイチのカーゴオーバーパンツってそんなに防寒性が
> いいんだ~。

チョット肩入れした表現なのかも知れませんが、
わざと足を出して試したりもしました、全く出はありませんが
止まりたくなるような寒さはなかったです。

> そう聞くとGT-airも欲しくなりますね。
> やっぱ、実感がこもってるレポは説得力ありますね!!

ツーリングメインで作られたメットというメーカー談もあります
国産メットの中では結構軽い方かと良いメットですよ!!

2014/01/08 (Wed) 04:47 | moony family #- | URL | 編集

RSタイチのカーゴオーバーパンツってそんなに防寒性が
いいんだ~。

そう聞くとGT-airも欲しくなりますね。
やっぱ、実感がこもってるレポは説得力ありますね!!

2014/01/07 (Tue) 23:54 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> マイナス6度でも寒くないなんて…
> さすがのメーカー品ですね。

詳細を言いますと、出発地は-1℃→到着地-6℃といったところで、
徐々に下がっていく感じに対してでしたので・・・
もちろん時間が延びると変化があるかも知れませんが
良いお品かと(^_^)b

> でも夜中の3時にご帰宅とはお疲れ様でした!
> お身体大事にして下さいね。

ご心配有り難うございます。
勤務帯がそう言う風という仕事なので、
睡眠はしっかり取ってますのでσ(^^)

2014/01/07 (Tue) 12:41 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> ライダーパンツ、ウエストと長さが選べると良いのですがねぇ~
> でも、走行時も足首をガードしてくれる「長め」のほうが暖かいでしょ~♪

間違いないです!! 長さが選べるとという話もですが、
しっかりとブーツまで被る形状、温かくなるとすきま風が
気になるんですよね、お陰の暖かさとも。。。♪♪

2014/01/07 (Tue) 12:32 | moony family #- | URL | 編集

マイナス6度でも寒くないなんて…
さすがのメーカー品ですね。
でも夜中の3時にご帰宅とはお疲れ様でした!
お身体大事にして下さいね。

2014/01/07 (Tue) 06:47 | ななパパ #- | URL | 編集

ライダーパンツ、ウエストと長さが選べると良いのですがねぇ~
でも、走行時も足首をガードしてくれる「長め」のほうが暖かいでしょ~♪

2014/01/07 (Tue) 05:42 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
