
スポンサー広告

バイク保管庫チョイ足し編!!

バイク置き場
年が明けました・・・

本年も宜しくお願いします (^_^)v ( ^-^)_旦~


今年の元旦は次女がバイトで不在な為、夫婦でお家でダラダラ~~!!

そして、今日1月2日に家族で初詣(^_^)v

毎年恒例の猿投神社へ・・・・

昨日より天気に恵まれポカポカ陽気幸先良いスタートですね(^_-)-☆

s-201400102jinjya11.jpg s-20140102jinjya22.jpg


初詣を終えて、今日の本題??

バイク置き場にチョイ足しを!!

s-20140102_111619.jpg s-20140102_112039.jpg
ご覧のように、骨組みのないところがたるんでTopの部分に

水がたまりそうな感じ・・・

と言うことで、チョイ足しを慣行

s-20140102_114525.jpg s-20140102_144420.jpg
まぁ、単純な話、骨組みと骨組みの間にナイロン紐で

渡しを付けて出来るだけたるみを減らそうとしております。

本来ベニヤ板など使うのが良いのでしょうが

簡単に安価にすませようと・・・

ナイロン紐 218円 !!

s-20140102_144429_201401021602321ba.jpg s-20140102_144437.jpg
次に、丁度骨組みと全幕が接触する部分に

擦れ防止の為に今までGSRに使っていたバイクカバーを切りまくって

巻~~き、巻~~き

表面積が増えて面あたりとなり多少はいい状態になるかと d(^-^)ネ!

高かったんで、そうとうもってくれないとね~~~~!!

さ~~~、何年保ってくれるでしょうか???



















              ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















有ったので取材!!(GSR250S) | Home | タイヤ保管庫!!

コメント

Re: タイトルなし

kojiさま

> お・・ナイス・アイデアですね!
> 雨は良いけど、大雪では厳しいのかな??
> まあ、何年かに1度ぐらいですし
> 安価に済ませるのでとても良いですよ。

雪・・・大丈夫です!!
よほど降り続かなければ、ずり落ちてくれます(^_^)b
???んっ、でも、それはいままでのこと・・・
今回のチョイ足しヤバいかもです(^◇^;)

2014/01/03 (Fri) 22:27 | moony family #- | URL | 編集

お・・ナイス・アイデアですね!

雨は良いけど、大雪では厳しいのかな??

まあ、何年かに1度ぐらいですし
安価に済ませるのでとても良いですよ。



2014/01/03 (Fri) 19:58 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> アイデア勝負ですね!
> たるんで風に煽られると、シート傷めちゃいますからね(^.^)

過去に2棟建ててますので反省を含めて・・・

2014/01/02 (Thu) 22:24 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> プチメンテで目指せ長持ちって感じですね。
> こういうハウスを見ると中に入りたくなって来ますね〜。
> 中でプラモとか作ったら楽しそうです。

ロフト作ってやっちゃいますか!!
って、ケチってナイロン紐の意味がなくなっちゃいますね。

2014/01/02 (Thu) 22:22 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> なるほど♪
> これはグットアイデアデスwww

有り難うございます。

2014/01/02 (Thu) 22:20 | moony family #- | URL | 編集

アイデア勝負ですね!
たるんで風に煽られると、シート傷めちゃいますからね(^.^)

2014/01/02 (Thu) 21:42 | バビロニア #- | URL | 編集

プチメンテで目指せ長持ちって感じですね。
こういうハウスを見ると中に入りたくなって来ますね〜。
中でプラモとか作ったら楽しそうです。

2014/01/02 (Thu) 21:24 | ななパパ #- | URL | 編集

なるほど♪

これはグットアイデアデスwww

2014/01/02 (Thu) 19:34 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
