
スポンサー広告

タイヤ保管庫!!

日記
週一と言っておきながらの連日アップです!!


先々週バイク保管庫変更した為

行き場を失ったエッセとライフの夏タイヤ、

保管場所を構築・・・

と言っても、元々CS250を保管していた場所に

これまた元々建ててあった1台用のサイクルハウスを

再度建てての・・・・です。


取り説はすでに捨ててしまったので・・・・
とは言えこれまで同様の物を3台組み立てての
今回は再組み立ての為、取り説無しでひょひょいのひょい\(^O^)/

s-20131229_143558.jpg
前幕、後幕共に標準ではナイロン紐ですが
今回はタイラップ(インシュロック)で取り付け(^-^)

s-20131229_152810.jpg
全幕も取り付けてハイ出来上がり(^_^)b

作業が完了した後確認していたら、
全幕の天井部分が擦れて破れそうに・・・
ん~~~~、どう対処しようか思案のしどころです(>y<;)
補修材でも売ってればですがね~~~(*_*)


s-20131229_152817.jpg
今回の工夫点!?!?!
こちらも錆防止の為高床式??にする為ブロックでかさ上げ(^_^)b
跨げばいいので特に問題ないかと!!
加えて、錆止め塗装も塗布σ(^^)

これで当分は大丈夫かな???






※今年もいよいよ今日を入れて2日となりました。

 沢山の方に拙い我がブログにご来訪頂きまたコメントも頂き

 誠に有り難うございました。


 来る2014年、皆さんにとって良い年となるよう心より祈念しております。


 それでは皆様来年も 御安全に!!


















バイク保管庫チョイ足し編!! | Home | SHOEI GT-Air マットブラック 未だ被っただけ(-.-;)y-゜゜

コメント

Re: タイトルなし

kojiさま

> お久しぶりのコメントとなります。
> 藤岡地区・・あ・豊田市でしたね・・(爆
> 雪が降る可能性が高いのでスタッドレスですよね!
> 夏タイヤの保管場所はほんと困りますがこれはいいですよね~。

お久しぶりです
お元気でしたか??
藤岡は雪より降った後の凍結が危険です
一昨年はダンプが真横に二車線塞いでました!


> 2014年もボチボチ・ブログ更新していきますので
> よろしくおねがいします。
> 来年も良い年になりますように!!

更新お待ちしております、それではよいお年を!!

2013/12/31 (Tue) 20:36 | moony family #- | URL | 編集

お久しぶりのコメントとなります。

藤岡地区・・あ・豊田市でしたね・・(爆

雪が降る可能性が高いのでスタッドレスですよね!
夏タイヤの保管場所はほんと困りますがこれはいいですよね~。

2014年もボチボチ・ブログ更新していきますので
よろしくおねがいします。

来年も良い年になりますように!!

2013/12/31 (Tue) 18:53 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> 今年は私のブログにも、たくさんのコメントを頂き、
> ありがとうございました。
> 来年もヨ・ロ・シ・クお願いします(*^_^*)
>
> 良いお年をお迎えください(^_^)v

本年は沢山のご来訪有り難うございました。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。_(_^_)_

2013/12/31 (Tue) 09:59 | moony family #- | URL | 編集

今年は私のブログにも、たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございました。
来年もヨ・ロ・シ・クお願いします(*^_^*)

良いお年をお迎えください(^_^)v

2013/12/31 (Tue) 08:26 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> バイクハウスに続いて、タイヤハウスもですね。
> 建築ラッシュで羨ましいですが
> 費用もけっこう掛かっているのではないでしょうか?
> 奥様に怒られないようにして下さいね〜。

ご心配有り難うございます、タイヤハウスは元々持っていて
分解保管していたものなので大丈夫ですσ(^^)

> それでは良いお年を〜!

ななパパさんも良いお年をお迎え下さい。

2013/12/30 (Mon) 22:59 | moony family #- | URL | 編集

バイクハウスに続いて、タイヤハウスもですね。
建築ラッシュで羨ましいですが
費用もけっこう掛かっているのではないでしょうか?
奥様に怒られないようにして下さいね〜。

それでは良いお年を〜!

2013/12/30 (Mon) 22:37 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 保管タイヤは平積みの方が良い様ですね♪
> 空気圧は、メーカーさんは「抜く方が良い」・・・
> ユーザーさんは「そのまま」と、両論あるようですが???
> どうされました?

自分は毎回そのままです、放置していても何故か抜ける方向にある為・・・
平積みと立て積み、今までは我が家は立て積みですが、やはり一定方向に
荷重がかかる為、特にスタッドレスには良くないようです。
トレッドが変形します・・・

2013/12/30 (Mon) 10:34 | moony family #- | URL | 編集

保管タイヤは平積みの方が良い様ですね♪
空気圧は、メーカーさんは「抜く方が良い」・・・
ユーザーさんは「そのまま」と、両論あるようですが???
どうされました?

PS
こちらへ転居しました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/t2-factory2

2013/12/30 (Mon) 06:15 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
