スポンサーサイト

スポンサー広告

SHOEI GT-Air マットブラック 未だ被っただけ(-.-;)y-゜゜

グッズ
走行は当分なさそうです、連休明けの通勤が本番でしょう(^_^;

さしあたって、被っただけの印象を軽く!

デザインについては、気に入って購入したので文句はないんですが、

1点だけ、フロントベンチレーションの形状がもう少し表面積を増やして

フリップアップ形式にするとか出来なかったのかなっと!!(◎-◎;)

本題の被った感は、極論言えばX-9と何ら代わりがないかと・・・

細かく言うと先ず額とのフィット感が増してます。

と同時に頭全周のフィット感も上がってる気がします。

あと、顎周辺のしっくり感も上がってるような(-.-;)y-゜゜

単にX-9のインナーのヘタリによる錯覚とは違います

ほっぺたの部分は明らかにヘタリ感がありますが!!


次にチンストラップですが、マイクロラチェット式チンストラップバックル

という方式を採用してます、これのせいで若干被る時に持ちにくくなってますが

従来のD管方式よりやはり便利(^-^)

・・・他の方のインプレで喉仏にストラップが当たるというのが指摘されてましたが

オイラに関しては皆無かナット!!


総じて、やっぱオイラ向きのメットだったと(^_^)b・・・・

アハハハハハハ手前味噌でした・・・チャン。チャン。

s-20131226_213950.jpg





















スポンサーサイト
タイヤ保管庫!! | Home | GSR 250S 登場(Q_Q)↓

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> 2りんかんでこういった感じのヘルメット持ってみましたが
> 本当に軽いですよね!
> ちょっとびっくりしました。

帽体は大きくなっている傾向に有るようですが、反面
重量は軽くなっているようです。
これも技術の進歩って奴でしょうか?
これでスネル規格をクリヤできるんですから、
やっぱ国産です!!

2013/12/30 (Mon) 10:29 | moony family #- | URL | 編集

2りんかんでこういった感じのヘルメット持ってみましたが
本当に軽いですよね!
ちょっとびっくりしました。

2013/12/30 (Mon) 02:06 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> ショウエイのヘルメットカッチョエエですね~
> 私も初めて買ったメットは、アライのマットブラックでしたが、良かったですよ。
> ショウエイは種類があっていいですよねー
> しかし、私の頭にはショウエイが合いません(´Д⊂グスン

マットブラックとメタリックブラックで悩みましたが渋めに行こうと!!
自分、ショウエイしか使ったこと無いので、アライがどんなか知りませんが
ショウエイ被ると頭痛がするというコメントよく見ますね
選択肢が狭まるのは辛いです・・・

2013/12/29 (Sun) 23:39 | moony family #- | URL | 編集

ショウエイのヘルメットカッチョエエですね~
私も初めて買ったメットは、アライのマットブラックでしたが、良かったですよ。
ショウエイは種類があっていいですよねー
しかし、私の頭にはショウエイが合いません(´Д⊂グスン

2013/12/29 (Sun) 23:03 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
