
スポンサー広告

GT-Air 届いた~~!!

グッズ
嫁は・・・オコです・・・相談もなしにポチってしまったので・・・

は置いといて・・・・


wibikeでポチった物が届きました!!
(12回払いです)



SHOEI GT-Air マットブラック Mサイズ(^○^) 
s-20131226_212755.jpg
まず、箱の大きさにビックリ!!

想像より大きかったので、又中には緩衝材がいっぱいかと・・・



ところが、外箱も大きいですが中箱も大きかった(・o・)

s-20131226_212948.jpg s-20131226_213105.jpg s-20131226_213202.jpg

それでは、ご開帳\(^O^)/
s-20131226_213308.jpg s-20131226_213407.jpg

s-20131226_214942.jpg s-20131226_214914.jpg s-20131226_215229.jpg

s-20131226_214925.jpg s-20131226_213430.jpg s-20131226_213515.jpg

s-20131226_215208.jpg s-20131226_215152.jpg
全体はこんな感じで、エマージェンシーのシールの下には赤いリボンが、

緊急時にはこれを引っ張ると救助者がヘルメットを脱がし易くなるそうで、

ただ、これを知ってる人でないと・・・・


s-20131226_215100.jpg s-20131226_215044.jpg s-20131226_215017.jpg
顎ひもはD管タイプではなくワンタッチ式

これは便利っぽいσ(^^)

バイクに引っかける為のD管は別に付いてます・・・



s-20131226_213556.jpg s-20131226_213609.jpg
s-20131226_213950.jpg s-20131226_214007.jpg
これがインナーバイザー(^_^)b\(^O^)/

メットを被ってないとチョット固めの動作ですが、

被って操作すると相当スムーズ(^_^)b

後の動画を見てもらえれば分かると思います(*^^)v

インナーの感触はX-9に比べると高級感が上がってます

ツルスベ素材が使ってあり、快適感がありそうです。

X-9のそれはフェルト生地みたいな感触なので、悪くはなかったですが・・・


続いて新旧比較・・・・

s-20131226_215404.jpg s-20131226_215448.jpg iii
全長が頭上から見た感じは長いです (◎o◎)

重そうに見えますが、確実にX-9より軽いです(^_^)b

付属のピンロックシートの性能はすでに実証済み秀逸です!!

いわゆる二重サッシと同じ原理!ただ、GT-Airはその範囲が

広がっているので期待してます(*^^)v



それでは、いつもの如く最後に動画をご覧下さい\(^O^)/


















               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








GSR 250S 登場(Q_Q)↓ | Home | メット更新・・・計画!!

コメント

Re: やりましたね!

バビロニア様

> 新しいメットで気分一新!
> これでいい新年が迎えられますね〜。
> 軽いメットは、長い時間被っても疲れないからいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
> さー後は何処へ出かけるのかな?!


未だにツーリングに行くと他がヘロヘロになるオイラなので、
首のこりとか感じたことがないんですよ、でもこれで
頸椎ヘルニア・・・肩胛骨の痛みが無くなればラッキーです!!

2013/12/28 (Sat) 15:58 | moony family #- | URL | 編集
やりましたね!

新しいメットで気分一新!
これでいい新年が迎えられますね〜。
軽いメットは、長い時間被っても疲れないからいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
さー後は何処へ出かけるのかな?!

2013/12/28 (Sat) 12:10 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 成る程、そういう機構になっているんですね。
> 午後とか走っていると突然太陽の目潰しに会う時がありますので
> そういう時に便利ですね。

夕日有効的かと・・・・
普段ツーリング時には画像内の薄目のサングラスはめて
トンネル対策してますが、必要なくなります!!

> っていうかインナーバイザーあると便利ですね。
> っていうかカッチョいいです!

ショウエイのメットデザインは大きくなりがち
口元形状が延びた感じなので、ココでも好みが別れるところかと
オイラはそこも良くってショウエイ派です!!

2013/12/27 (Fri) 15:19 | moony family #- | URL | 編集

成る程、そういう機構になっているんですね。

午後とか走っていると突然太陽の目潰しに会う時がありますので
そういう時に便利ですね。

っていうかインナーバイザーあると便利ですね。
っていうかカッチョいいです!

2013/12/27 (Fri) 08:24 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
