スポンサーサイト

スポンサー広告

メット更新・・・計画!!

日記
計画という物の・・・

もう、その気満々!!

今使っているショウエイのX-9もすでに6年

メーカーの言うところの3年を倍使っています


ヘルメットの欠点・・・

見た目は綺麗だと言うこと、

現にX-9も外見、内装共にまだまだ綺麗です


とはいえ、メーカーが言うところ3年はゆうに過ぎてます

目に見えない劣化が進んでいるんでしょう


んで、前から気になっているメットが・・・

GT-airです




 先日の、会社の忘年会にバイクで行ったんですが

その帰り会社の子が購入していたんで見せて貰ったんです

持った瞬間・・・

軽い(・o・)

帽体はデカい方だと思いますが大きさに反して軽かった

このメットの最大の特徴はインナーバイザー

他のメーカーからも出ていますが、何といっても

操作性がよさそう!!







さ~~~!!いつポチろうかな???
 















スポンサーサイト
GT-Air 届いた~~!! | Home | NBH15SVU 設置 Pert2

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> 意外にモノタロウの方がお安いメットもございますwww
> 健闘を♪

アドバイス有り難うございます。
のぞいてみましたがGT-airはなかったです・・・
その前に、すでにポチった後でした・・・ペコリ!

2013/12/27 (Fri) 01:52 | moony family #- | URL | 編集

意外にモノタロウの方がお安いメットもございますwww
健闘を♪

2013/12/26 (Thu) 19:50 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: フルは

バビロニア様

> この冬場だけフルフェイスのメットを被りますが、意外と重いんですよね。
> 軽くないと、使用時間が長いと首が疲れちゃいますよ。
> 軽いメットなら楽でしょうね。ショウエイのメットは格好良いんですが、私の頭は合わなくて(~_~;)
> さて、いつ頃ポチるのかな???

ショウエイのヘルメット合わないって人結構居ますね
自分は特に問題ないのでその気持ちが分からないのですが、
今回のは軽いですよ!!ジェットに比べると重いですが・・・

2013/12/24 (Tue) 21:11 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> いいですね~メット更新計画!
> 私なんてタント君でメットを轢いちゃって
> ボロボロにしたやつを未だに被ってますから...
> 駄目ですねお金をケチると
> 前回の事故の時はスライダーを後回しにしたせいで
> あちこちがボコボコになってしまったというのに...

メット、タントくんで轢いちゃったんですか~~~!
いけませんね~~~、これは買い換えの指令ですよ
体は一つですから・・・

2013/12/24 (Tue) 21:02 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クレズ様

> 自分もヘルメットはバイク同様大事に扱ってるので外装内装も3年以上経過しても超綺麗です。
> 一度でも落としてしまえば諦めもつくのですが。。。
> メーカーが3年って言ってるので気になりますよね。
> インナーバイザー良いですよね。
> 自分が気に入ったメットはいつもインナーバイザー付いてないんですよ(汗)

インナーバイザーがポイントです!
ブランド志向ではないですが、頭を守るものなので!!

2013/12/24 (Tue) 20:58 | moony family #- | URL | 編集
フルは

この冬場だけフルフェイスのメットを被りますが、意外と重いんですよね。
軽くないと、使用時間が長いと首が疲れちゃいますよ。
軽いメットなら楽でしょうね。ショウエイのメットは格好良いんですが、私の頭は合わなくて(~_~;)
さて、いつ頃ポチるのかな???

2013/12/24 (Tue) 08:24 | バビロニア #- | URL | 編集

いいですね~メット更新計画!
私なんてタント君でメットを轢いちゃって
ボロボロにしたやつを未だに被ってますから...
駄目ですねお金をケチると
前回の事故の時はスライダーを後回しにしたせいで
あちこちがボコボコになってしまったというのに...

2013/12/23 (Mon) 22:26 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

自分もヘルメットはバイク同様大事に扱ってるので外装内装も3年以上経過しても超綺麗です。
一度でも落としてしまえば諦めもつくのですが。。。
メーカーが3年って言ってるので気になりますよね。

インナーバイザー良いですよね。
自分が気に入ったメットはいつもインナーバイザー付いてないんですよ(汗)

2013/12/23 (Mon) 20:15 | クレズ #19w4Bwpk | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
