
スポンサー広告

NBH15SVU 設置 Pert2

バイク置き場
いよいよ2日目です、朝方雨が降ったようで

資材がこころなしか濡れておりました。

まぁ、それはおいといて・・・



まずは、今回設置したバイクハウス・・・

サイクルハウスのデカい番!!

証拠の画像?!?!?


               s-20131215_131331.jpg




それでは、昨日の続きです(^_^)
s-20131215_095214.jpg s-20131215_122805.jpg s-20131215_122750.jpg
昨日錆止めを塗る為に90°倒して置いたので、元へ・・・

基礎??のセメントブロックは、直接地面と接触させたくないので

苦肉の策です


中間柱を建て、天井のアーチパイプを設置(^-^)

このときに、わざとでしょうがパイプのアーチ角を甘く取ってあるので、

填めにくいことこの上ありませんででした(>_<)

s-20131215_122756.jpg
いずれの部分もそうですが、物が大きいこともあるのでしょう、

各部が結構強固に作られていて、かなり安心(^_^)b

サイクルハウス3台分用は接続部がプラでしたので

劣化が不安でした・・・・


s-20131215_131335.jpg s-20131215_131350.jpg s-20131215_143725.jpg
そして、後幕、前幕・・・天幕と嫁の協力の下張っていきます(^○^)

今回は、やっぱ 
物が大きいので嫁の協力がないとかなり厳しかったですね(*^_^*) 


s-20131215_150117.jpg

天幕張り終わって、アセアセと仮置きしてみました!!

予想通りのよゆ~~~~\(^O^)/\(^O^)/  



s-20131215_180415.jpg

s-20131215_180557.jpg s-20131215_180451.jpg s-20131215_180620.jpg

仮置きで、止める場所のあたりを付け

地面に直接停めるので、セメント板を植え込み・・・・

そんなこんなで、日が暮れて(◎-◎;)

片づけを終わって

最後の撮影会は日没後となってしまいました(-.-;)y-゜゜

画像ではわかりにくいですが、余裕過ぎて雨の日には

洗濯物が干せそうです(^◇^)(^◇^)




デハデハ・・・ビフォー・アフターです\(^O^)/(^_^)b
s-20131214_103315.jpg
s-20131215_150117.jpg




来週は、置き場を失った我が家の車達のタイヤ置き場を

作らなければ・・・

s-20131215_180656.jpg



う~~~~~!!!

今日の作業で、腰が痛い~~~~~(>_<)ゞ


               















             ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メット更新・・・計画!! | Home | NBH15SVU 設置開始!!

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> 完成おめでとうございます!
> ついにやりましたね!写真で見てもかなり広そうだな〜。
> これで汚れる心配ないっすね(^O^)/

汚れの心配、こすれの心配諸々回避です!!
ただ、チョットデカい分台風や北風の強い日が
まともに風を受けそうで・・・
贅沢な悩みです(^_-)

2013/12/17 (Tue) 04:34 | moony family #- | URL | 編集

完成おめでとうございます!
ついにやりましたね!写真で見てもかなり広そうだな〜。
これで汚れる心配ないっすね(^O^)/

2013/12/16 (Mon) 19:20 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> お~♪
> 見事完成しましたね♪
> これだけ大きいと、二人で上げないと・・・

ちょっとした移動でもやはり2人作業でした・・・

> しかし・・・もう一台・・・いけますネ♪

OFF車が欲しいところですが・・・
嫁に紙(○○届け)を渡されそうです!!

2013/12/16 (Mon) 10:26 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> これ位広ければ何だか中でも本を読んだり
> まったりとして過ごせそうですね。
> 雨の日もバイクのメンテとかが出来そうでグッドです。
椅子くらいはおけるでしょうか、
暖かい日ならそれもありかもですね。
メンテは、チェーンメンテ位ならできそうです!!

> 腰は大丈夫ですか?
> そちらもしっかりメンテして下さいね。
変な姿勢が多かったので、腰がこっちゃいました
こういうところに年が出ますね・・・湿布貼ってます!!

2013/12/16 (Mon) 10:22 | moony family #- | URL | 編集

お~♪
見事完成しましたね♪

これだけ大きいと、二人で上げないと・・・

しかし・・・もう一台・・・いけますネ♪

2013/12/16 (Mon) 06:00 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

これ位広ければ何だか中でも本を読んだり
まったりとして過ごせそうですね。
雨の日もバイクのメンテとかが出来そうでグッドです。

腰は大丈夫ですか?
そちらもしっかりメンテして下さいね。

2013/12/16 (Mon) 04:42 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
