
スポンサー広告

NBH15SVU 設置開始!!

バイク置き場
あいにくの曇天モード・・・

チョイ寒いので、完全防寒で作業開始!!

まずは、現状の保管方法を残しときましょう・・・

 s-20131214_103247.jpg s-20131214_103315.jpg
バイクカバーの中はベビ☆キン君です、スカブーは前から特等席(^-^)

スカブー君の横には元々自転車が入ってました

今では乗らないので、タイヤとチェンジ(・o・)って、ほかに入る物がないし・・・

s-20131214_103338.jpg
入るので有れば、ベビ☆キンくんを入れたいのですが

原付もやっとの状態でしたので無論GSRが入るわけもなく・・・


それでは先ず解体ですσ(^^)

s-20131214_104307.jpg s-20131214_143430.jpg


解体後のは、新設ハウスの組み立て(^_^)b

右の画像のパイプ経の違いをご覧あれ・・・・

バイクハウスと銘打って居るだけ有ってパイプも太くなってます!

s-20131214_143732.jpg s-20131214_143843.jpg


今回の新設を受けて、前ハウス設置の反省点を対策・・・

地面に直接設置している為錆が凄いことに・・・

そうなる前に、さび止め塗装(*^^)v

同時に、セメントブロックで若干上にかさまし予定。

s-20131214_164032.jpg s-20131214_164040.jpg


それともう一点、バイクハウスの影響で常に雨にさらされる

ウッドデッキ先端部分にクレオソートを塗布。。。正露丸です。

s-20131214_143439.jpg


本日の作業はここまで、意外に時間がかかってしまいました(○_○)



明日は、組み立ての続きと共に、

前ハウスでは外に通していた台風対策のロープを

チョイと工夫して外観を崩さないようにしてみたいとφ(.. ) 

s-20131214_103638.jpg

明日中におわるかな????(-_-)zzz
















              ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NBH15SVU 設置 Pert2 | Home | バイク置き場更新計画!!

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> カッコええな~バイクハウスなんて、我が家では作れないっす(>_<)
> でも、2台のバイク・・・理想であり、夢です(^_^;)

有り難うございます!
ビニールハウスの発展系です・・・
しっかりと部屋になったと物が欲しいです f(^ー^;

2013/12/15 (Sun) 21:12 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> バイクハウスって、基礎付なんですね♪
> これはナカナカ大事ですwww
> 思い通りに進むことを♪

内容が紛らわしかったですかね、基礎は流石に付属しておりませんでした
1個48円のコンクリートブロックです。

2013/12/15 (Sun) 21:03 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> いよいよ待望のバイクハウス組立ですね。
> これで2台が収納出来れば綺麗に保存出来て便利になりますね。
> 色々と試行錯誤していらっしゃるのできっと良いものができると思います。
> 私もこういうの欲しいですね…庭全体を屋根で覆ってしまおうか…

と言うのも一つの手ですよね、自分的に色々ググッた中で
希望内容に対して一番安価に収まる方法がこれでした。

2013/12/15 (Sun) 21:00 | moony family #- | URL | 編集

カッコええな~バイクハウスなんて、我が家では作れないっす(>_<)
でも、2台のバイク・・・理想であり、夢です(^_^;)

2013/12/15 (Sun) 19:40 | バビロニア #- | URL | 編集

バイクハウスって、基礎付なんですね♪
これはナカナカ大事ですwww
思い通りに進むことを♪

2013/12/15 (Sun) 06:44 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

いよいよ待望のバイクハウス組立ですね。
これで2台が収納出来れば綺麗に保存出来て便利になりますね。
色々と試行錯誤していらっしゃるのできっと良いものができると思います。
私もこういうの欲しいですね…庭全体を屋根で覆ってしまおうか…

2013/12/15 (Sun) 06:35 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
