
スポンサー広告

我が家の鉄板に決定!!

我が家の車達
タイトルの鉄板・・・

もちろん鉄板焼きの鉄板ではありません・・・

「間違いない!!」の方の鉄板ですえ~~~!!

以前、ア○アクリスタルを使っていて、代替え品を・・・

という記事を書かせて貰いました。


そんなときに見つけた T2さんの記事 

オイラもいっちょ使ってみんべ~~~と購入・・・

ドンキーでも2400円と決してお安くは無いです!

           
元々はバイク用で購入したんですが、

娘の車、エッセに使ってみました。。。

何せこのエッセ、中古で購入した時から、前オーナーの手入れが悪かったのか

元々の塗装が貧弱なのか、ワックスを使おうが何をしようが

すぐに水垢で真っ黒!! おまけにポツポツの雨染み。。。

二週間も放置していたらもう嫌気がさすほどに・・・・



丁度そのころ、娘の車を車検に出すということで車屋さんに水垢取りをお願い!!



山崎モータースさんに今回もお世話になり、綺麗にして貰いました。

これを機にエッセにもCCウォーターを使ってみることに!

それが9月のこと・・・・

それから、娘がバイトやらなんやで

記憶が確かなら2ヶ月ほど洗車をしていなかったような~で、

今日、娘がバイトから早く帰ってきたのでスタッドレスに交換がてら

洗車・・・

流石に今日は自身で洗車させてコーティングは父が・・・
s-20131130_160054.jpg

s-20131130_160044.jpg

s-20131130_160133.jpg
そこで、驚きの事実が・・・

水垢がいっさい無い!! もう感動に近かった!!

画像ではなかなか伝わらないかも知れませんが、

しかもツルスベが持続!!



ということで、CCウォーター、我が家の鉄板にけって~~~~~!!

これで、水垢との戦いとも終止符です(^_^)b



バイク置き場更新計画!! | Home | ヴァーレン WR10 ( For Life君 )

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> これ、使うほどにピカピカ感がアップ♪
> 癖になりますwww笑

言われる通りかとどれだけ皮膜が増すかですね!

2013/12/01 (Sun) 21:23 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニアさま

> まるほど!タイトル見て鉄板焼きと早合点したのは私です(笑)
> これは良さそうですね~
> ウチもほとんどクルマは手付かずなので、こういう便利グッズは情報はありがたいです。
> ちょっと、近所のドンキーでも覗いてみようかな・・・

てっぱんがまんま鉄板とは自分も知らなかったので、
辞典で調べました・・・

娘達の車もせめて就職して数年までは保って貰わないと行けないので
エクステリアもそれなりになので・・・
一度おためし下さい!

2013/12/01 (Sun) 21:21 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> CCウォーターって
> うちで前に使ってたシュアラスターみたいなのですよね。

自分もシュアラスター使ってました
どちらに優位性があるか検証してませんが、
CCウォーターに軍配です!


> ふむふむ、Amazonでのレビューを見ても
> ゼロウォーターよりも良いみたいですね。
> 私も試してみようかしら?

絶対ではないですが、お奨めします!

2013/12/01 (Sun) 21:04 | moony family #- | URL | 編集

これ、使うほどにピカピカ感がアップ♪

癖になりますwww笑

2013/12/01 (Sun) 18:51 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

まるほど!タイトル見て鉄板焼きと早合点したのは私です(笑)
これは良さそうですね~
ウチもほとんどクルマは手付かずなので、こういう便利グッズは情報はありがたいです。
ちょっと、近所のドンキーでも覗いてみようかな・・・

2013/12/01 (Sun) 09:17 | バビロニア #- | URL | 編集

CCウォーターって
うちで前に使ってたシュアラスターみたいなのですよね。
ふむふむ、Amazonでのレビューを見ても
ゼロウォーターよりも良いみたいですね。
私も試してみようかしら?

2013/12/01 (Sun) 04:33 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
